アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年型のウイッシュとラフェスタではどちらを選びますか?

共にベーシックなグレードです。(ラフェスタはパノラミックルーフ有り)

A 回答 (5件)

ウィッシュですね。



ラフェスタは、後期(2007年以降モデルでないと欲しいとは思いません。
理由は、インテリアの質感とメーターパネル内の配置です。
外観デザインも、ウィッシュのほうが好きです。特に前期モデル。
後期は魚のような印象が強くって…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:15

どちらのドアが使いやすそうかで決めてみてはどうかと思います。


(ラフェスタはスライド式ドア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:16

こんにちは。



以前、ラフェスタのパノラミックルーフ付きのものをレンタルして乗りました。
車長が長いですので、駐車場の取り回しには気を使いましたが、
日産らしい、路面のインフォメーションが確実にステアリングに伝わる車で、
運転を楽しめました。

ちょうど、帰り際に夕立ちにあいました。
ルーフを全開(天井のシェードを開けていた)にしていましので、
今でも心に強く残るほど、幻想的で美しい光景が見られました。
同乗者も、感動していましたよ(^^ゞ
あの、天井いっぱいに弾ける雨粒の光景は、ラフェスタでしか見られないでしょうね。

とても良い車でしたよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:17

見た目に拘りがなければラフェスタですね。


ウイッシュは、2列以後の座席が乗り降りしずらい。圧迫感がある。運転して面白くない。というのが試乗したかぎりの個人的印象です。
ラフェスタは、見た目がもう少し良ければ?、もっと売れたんでしょうね。
(それまでの日産車がグズグズすぎたのもあって、イメージも悪かったですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:16

2005年前後の日産のCVTは、デキが悪いので


2択ならウィッシュです。ディーラーの営業なら
CVTとATが選べるなら、他車種でもAT勧めていましたから。
沢山売れたセレナのCVTも、リコールはしたものの
耐久性が元々十分でなく、ユーザーの間では有名です。
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/LAFESTA/
http://23eni.biz/c25-16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!