アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内でレーザーディスクからDVD-Rへダビングしてくれるお店をご存知の方いらっしゃらないですか?

両方のプレーヤーを持ってるのですが、最近レーザーの方が調子悪く、又ディスクの保管場所にも困ってきたのでダビングして保管したいと思っているんです。
画質・音質が悪化する等の点はやむをえないと思っていますので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

No・1の方の回答の通り、著作権法に触れますので


お店でダビングを依頼なさるというのは不可能です。 それより、同一タイトルのDVDソフトが発売されている場合が多いですから、それをご購入になられるほうがよいと思います。
 最近では、DVDソフトも低価格で入手可能になりました。
 下記URLのページで、大半の映画のDVD化状況が検索可能ですので、お手持ちのLDと同一タイトルの作品がDVD化されているかどうかをご確認になられるとよいと思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得しました。

お礼日時:2004/05/15 12:00

不可能ではないとは思いますが.。


 著作権問題大丈夫なんでしょうか??

レーザーディスクは、あなたに著作権があるわけではないですよね??

それをコピーするというのは...。

この回答への補足

個人所有する目的であるので著作権の問題は無いと思います(余り詳しい事は知りませんが)。

レベルとしてはCDをMDに録音する事と同じと思いますが。はたまたこれも違法なんでしょうかね?

補足日時:2004/05/15 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律問題に触れそうなので、もう考えないようにします。

お礼日時:2004/05/15 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!