プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、


社会人になってから、

あなたの悪口言ってたよ、気を付けた方がいいよ等、

相手に伝えたことありますか?

1 それはどういった理由があったから伝えたのですか?
2 その悪口言われている子に伝えて後悔しましたか?
3 悪口言われていることを伝えることは悪いことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>相手に伝えたことありますか?



ありません

たまに見かけますが最悪ですね
伝えている方が 気をつけたほうがいいよ ですね

>3 悪口言われていることを伝えることは悪いことなのでしょうか?

悪口を許せないのなら、その場で否定するなり フォローしてあげるなりすべきです
わざわざ本人に伝えて無用に人間関係を悪化させているにも関わらず
いいことをしていると思っているなら かなり愚かな人です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:01

いますね、そういう人。



私は面倒なので関わりません。忘れるようにしてます。

本当にそれでいろんなトラブルに巻き込まれました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関わらない選択肢があればいいなあ。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:02

私はないですが、私の職場に正にそういう人がいます。


私に「○○さんがあなたの事こう悪く言ってたよ」と変な報告をよくしてきました。
だからといって、私は自分の事を悪く言ってる人に何かする事はありませんでした。寧ろ、その伝えた人の方がむかつきました。
なんで、この人はわざわざ私が知らなくていい事を伝えてくるんだろうという気持ちになりました。

悪口を伝える事によって、伝えられた人からの信用は失くすと思います。

しかし、あまりにひどい悪口で放っとけないという場合(悪口を言われている人の立場が危うくなる場合、事実とは異なる悪口がひどい場合等)は、本人ではなく、その人の上の立場の人等に相談した方がいいと思います。

この回答への補足

上司もひどいので、相談はできませんが、

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2014/05/27 18:06
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりよくないのですね。


目がさめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:03

言ったことはありませんが、毎度毎度同じ女性が自分に言ってきます。




1 “自分に対しての周りの目に関して”の心配・・だそうです
2 その女性曰く、「後悔なんて全くしていない。自分はいいことをしていると信じている」・・ようなことでした。
3 “悪いこと”と言うより、“余計なお世話”だと思います。

3に関して他に思うことは、
“知らなければ平穏な心で過ごしていけるハズであるのに、なぜわざわざストレスになるような事を言わなければ(言われなければ)いけないのか”
ということと、
“社会に出れば(学生でもそうだが)どこかで必ずと言っていいほど誰かの悪口なんて言われてて当然であろう”
という点です。

仮に“相手を思いやる”なら、自分はですが言わない方がいいとさえ思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:03

そんな愚かなことするはずがありません。



悪口言ってた人よりも悪です。
知らなければいいものを知らせ、イラつかせ、
人と人の関係を悪くする。
最低でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:04

 


常識を持った大人なら、そんな事は伝えない

他人の悪口なんか誰かがどこかで必ず言ってるものです。
悪口も言われなくなったら、社会から抹殺されたのと同じです。誰も関心を寄せない人になった

そんな、挨拶の様な文言を本人に教えて何になる、聞いた本人はどうする。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ伝えるのはよくないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!