アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までヤフオクって利用したことなかったのですが、ちょうど欲しいものが落札出来、利用してみようかと思いました。
しかし、出品者の方に自分の本名や住所を教えて大丈夫なのでしょうか?
ヤフオクを利用している方は、皆個人情報とか教えるリスクは承知で利用しているのですよね?
無知ですみませんが、どうかご教授願います。

A 回答 (6件)

お互い教え合うので大丈夫ですよ。

普通は取引トラブルがない限り郵送にしかデータは使用しません。
    • 0

住所を教えたくない場合は、郵便局留にしてもらうか、クロネコメール便だったら、営業所留めにしてもらうとか

いろいろ方法はありますよ

私はオークションの出品者として、何年もやってますが落札者さんの個人情報はちゃんと処理してます。

ヤフオクの場合は取引ナビに投稿した内容は120日で消えますから。
    • 0

名 住所 電話番号 を教えて大丈夫?

ひとによるかと。

梱包が下手で運送中にすれたり壊れたりするものもあるので発送前に天地無用やこわれものの指示をして良い取引が出来るとよいですね。
    • 0

この質問を読む限り、私は「大丈夫じゃ無い」と答えます。

そのように心配ななさる方は個人情報を教えるべきではありません。
私は13年ヤフオクで取引していますが、大きなトラブルはありません。
13年無いからと言ってこれから先のことは分りませんよね。

しかしながら、憂える心には憂える人が集まってしまします。
良き出会いを・・・。
    • 0

私は長年ヤフー使用させていただいています、評価の方も3桁です。

最近は、安くゲームソフトや本体を落とす事にはまっています。

個人情報に関しては、全部連絡を入れていますが、今の所

それでトラブルになった事はありません。

<出品者の方に自分の本名や住所を教えて大丈夫なのでしょうか?
<ヤフオクを利用している方は、皆個人情報とか教えるリスクは承知で利用しているのですよね?

当然、気にはしていますし、リスクは当然承知しております。

また、電話番号は携帯の番号を書くようにしていますが それくらいかと・・・・

注意点は、評価の高い方を選ぶ等でしょうか?
    • 0

ヤフオク評価400の者です。

当方が出品した物を落札者に送る場合で匿名取引を申し出る方は、基本的に相手にしません。
そんな方は200%信用出来ないです。
個人情報を教えたくない方はオークションだけではなく通販もすべきではないです。
    • 0