アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったに来ない息子夫婦のためにごちそうを用意したいのですが。。。。。

毎回肉ということになりがちなのです。

通販で伊勢海老を買ったときも、食べられる部分が少ないということもあり、今回、ロブスターを思いつき(食べたことはありませんが、通販で買いたいです)ました

魚介ですと、住まいが大阪府下ですので、ネットで購入ということになります。(百貨店もどうでしょう?外れたことがありましたので。)

ほかにお勧めのごちそうとして、教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

No.5さんに賛成です。



大勢で食事する楽しみって、高級食材よりも楽しくワイワイ食べることだと思います。

近隣のスーパーに魚介の美味しいお店はありませんか?
手巻き寿司用にカットされた盛り合わせがあることもありますし、大人数なら適当に旬の刺身を購入して、みんなでワイワイ手巻き寿司パーティーのようにしてみては?

副菜として、お母様の普段の得意料理、煮物や和え物など出されれば十分だと思います。
お嫁さんとしては、逆にその味を教えて欲しいのではないかな?と思いますし。
それが一番の「ごちそう」でしょう。
    • good
    • 0

手巻き寿司で充分ですけど。

    • good
    • 0

めったに来ないって事は、買ってきたご馳走より、家庭の味が一番だと思います。


私は二世代住宅で両親と同居してますが、台所は別々で食事も別々。
年に何度か母親の手料理を食べますが、他のなによりも美味しくご馳走に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子が褒めたのは、(好きなのは)チャーハンだったから
それではすぐに食べ終わるから
どうだろう?お酒に合わないし、悩みます。
でも言いたい意味がわかりましたので
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 13:50

ミート矢澤のハンバーグは私の中では過去最高でした。



http://gokuniku.com/

冷凍子持ち甘エビも解凍し生で食べられて美味でした。
    • good
    • 0

見た目が豪華な「鯛のアクアパッツァ」はいかがですか?


鯛でしたら大阪でも瀬戸内のよいものが手に入ると思います。
(旬は終わりかけですが…)
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …
http://www.daiei.jp/recipe/index.php/search/deta …
    • good
    • 0

アワビと岩牡蠣。

共に炭火で焼きます。
http://setohime.com/
http://setohime.com/?mode=grp&gid=573711
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!