プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニバンは3列シートが並ぶ収納スペースたっぷりの大きい車なのに何故ミニという言葉が付くのでしょう?
それからセダンと言われると理解できますが、それは一体何語でどういう意味なのか分かりません。
車の用語辞典もサイトで検索しましたが分かりませんでした。

A 回答 (4件)

つい最近似たような質問がありましたね。

↓ご確認下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693
    • good
    • 0

セダンは、goo辞書で検索すると、以下となっていますね。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Sedan& …
    • good
    • 0

参考URLにある各車を見て下さい。


このURLでは全車寸法と排気量が載っていますが、
これがふつうの「バン」(貨客車)です。


これから見ると、日本車はやはりミニバンですね。

参考URL:http://www.sic-jp.com/
    • good
    • 0

アメリカのフルスケールバンを基準にして、そう呼ばれているようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!