プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックへ入り1年間で15キロ太りました

キャバクラの頃は自分の時間も多く運動も食事も出来てたのですが
スナックは週一の休み以外
夜8時~朝8時までの営業
毎日ベロベロになるまで呑まされます。
(焼酎3本~お茶割、烏龍茶割のみ
甘い物、ビール、などは一切嫌いなので食べません)

呑まないという事がキャバクラと違い出来ない
睡眠時間を減らして早起きしても酒が抜け切れず酔ってるので運動にならない
食事も食欲なく週に2回程、温野菜かサラダしか食べれない
勤務中はほぼ立ちっぱなしなので脚の浮腫みも痛みになっています

私はこの生活の中でどうやったら
痩せれるのか教えて下さい…
むしろ食べてないのに
何故こんなに太ったのかも分かりません

A 回答 (1件)

おつまみや甘いものも食べてないのに太ったのは脂肪太りではなく、内臓を含む体全体の浮腫み、いわゆる水太りではないかと思います。

浮腫みは腎臓に問題のあることが多いです。また肝臓疾患でも浮腫むことがあります。

アルコールはエンプティーエネルギーとは言われるものの、飲めば血中の中性脂肪値の上昇することは知られており、脂肪太りの一因にはなると思います。ただ、1年で15kgもの脂肪太りにはならないでしょう。脂肪太りだと二の腕やお尻、太ももなどに脂肪がつくのでわかるはずです。

本当はすぐにも医師に診てもらうのが良いと思いますが、とりあえず民間医療を試したいのなら、利尿作用のあるスイカやキュウリなどのウリ類を食べてみてはいかがでしょうか。塩分で浮腫んでいる場合はカリウムの多いバナナやリンゴなどの果物が良いのですが、腎機能の良くない場合はマイナスになります。

いずれにせよ毎日ベロベロになるまで飲む生活は本当は改めるべきですね。肝臓がやられたら替わりの臓器はありません。いろんな事情はおありでしょうが、働く環境を再考することも視野に入れてください。健康はお金では買えませんので。

どうぞご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
瓜は利尿作用があるなんて知らなかったです、
キュウリやスイカなら寝起きに食べられそうです☆
でも
まずは病院へ相談してみますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m