アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に大学を卒業して無職の状態なのですが、就職活動のために大阪に出て部屋を借りたいと思っています。無職でもバイトで十分な収入があれば借りやすくなると聞いたのですが、現在はバイトすらしていないので、今すんでいる田舎でアルバイトを一ヶ月間してから大阪に部屋を探しに行こうと思ってるのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
部屋は築年数20年近くで家賃は4から5万円くらいが希望です。

A 回答 (4件)

http://gigazine.net/news/20120616-nisinari-hotel/
ここやっやら、部屋探す間の「宿」として使えまっせ!
どちらにしろ「大阪で銭稼ぐ」が必要でんな!
頑張りや!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 08:38

家賃を抑え気味にしてても敷金が結構な額になるので


1~2ヶ月バイトしたくらいじゃ無理かもしれないです
私の兄は神戸でマンション借りてたんですが(月7万)
職場が大阪の田舎だったんで通勤が大変でしたが
敷金のこともあるし大阪で賃貸は難しいと諦めてた
で思いついたのが団地ですね
勿論一人住まいじゃ借りられないし結婚してないし
だがすぐに入居できました
弟の私と一緒に暮らすって体裁で申し込んで通った
名前貸して転入届け出して上手くやりすごした形ね
そういう方法もある、っちゅう話です(千里でした)

ちなみに敷金は家賃の3倍が一般的らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 08:39

恐らく、部屋を借りるのは難しいと言いますか、無理でしょう。



通常、賃貸物件を借りる際は、源泉徴収票などの所得証明を求められます。
部屋を借りるためにアルバイトを1ヶ月だけするのであれば、源泉徴収票などありませんし、あるとすれば1ヶ月分のアルバイトで得た給料明細くらいでしょう。

しかし、その給料明細があったとしても、大阪で部屋を探す時点においては無職な訳ですから、部屋を借りることは無理だと思います。
どうしても大阪で部屋を借りたければ、親御さん名義で借りるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 08:40

考えが甘いと思いますが


やってみれば良いと思います
もしかしたら上手く行くかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2014/05/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!