プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に「Internet Explore は動作を停止しました」と表示されます 。

ヤフーメールを開いたときによく表示されます。

「Webページに問題があるため・・・」と書いてありますが、どういう問題があるのでしょうか?

OSはWin7でブラウザはIE11です。

自分で検索して調べて、IEのリセットとアドオンを全て無効化しました。また、履歴やキャッシュの削除は頻繁にしています。これ以外にこの状態を直す方法はあるでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WindowsXPの時、同じようなことになりました。

何回も詳しく調べましたが、どれもできませんでしたので、再インストールをおすすめします。
思い切って、諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

やはりリカバリーするしか方法がないのでしょうか。もう少し考えます。

キャッシュやアドオン以外だと、グラフィックの不具合が疑われます。

以下を試して修正されるようなら、グラフィックカードのドライバを再度インストールするか最新版を導入してみてください。

「インターネット オプション」の「詳細設定」タブの「アクセラレーターによるグラフィック」の下にある「GPU レンダリングでなくソフトウェア レンダリングを使用する」にチェックを入れる
    • 0
この回答へのお礼

ご教授いただいたことを試したのですが、改善されませんでした。自分でも検索などで調べているのですが、私と同じような異常が他の方でもあるようです。PC本体の不具合なのか、IEの不具合なのか、互換性の問題なのか・・・。わかりません。

IE以外の他のブラウザを使えばいい。

• 0
この回答へのお礼

クロームとファイアーフォックスを使用しています。ただ、仕事の関係でIEでもチェックが必要なので今回ご質問させていただきました。

おはようございます

1:IE設定初期化
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

2:不具合修正
・PC チェックディスクと検索し、チェックディスク。
・終わりましたら、FLASH PLAYERの更新。
・終わりましたら、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、PCドライバー全体の更新。終わりましたら、driver booster freeを削除。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご教授いただいたのですが、改善しませんでした。何が問題なのかわかりません・・・