アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜から急に友人にメールを送れなくなりました。

メールを送ると
ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。
User Unknown

というメッセージが出てしまいます。友人に電話をしましたが、
アドレス変更はしてないらしいです。設定も変えていないそうです。
たまに、そういった事があり、しばらくすると直ると言っていました。

今日になり、また何度かメールを送ってみましたが、同じように
戻ってきてしまいました。

用事があり、電話をしたのですが、電話にはしっかりっと出て
くれます。電話の折り返しもくれました。
その際に、「拒否されたと思った」といったのですが、友人は、
それなら、電話に出ないと言いました。

メールのシステムについて詳しくありませんが、メールが送れない原因は
受信拒否にされているか、アドレスを変更した事が真っ先に浮かびます。
友人が、上記のように言ったものの友人から切られてしまうのではないかと不安に
なってきました。
しかし、連絡をとりたくないのであれば電話にも出ないと思いますし、上記以外で
何回もメールが送れない原因が分かりません。

(1)このように理由が分からなくメールが送れなくなった事ってありますか?

(2)上記の内容を読んで、友人が私の事を切ろうとしている可能性ってあるとおもいますか?

(3)メールが送れない考えられる原因がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>友人が私の事を切ろうとしている可能性ってあるとおもいますか?



>「拒否されたと思った」といったのですが
>友人は、それなら、電話に出ないと言いました。

 ソフトだかサーバーだかのトラブルが改善されるまで、電話で用事を済ませましょう。
 もっとも電話の場合、特に携帯は話し声程度でも周囲から嫌がられる事態が起こりえますのでメール以上に「即レス」の期待をしないように。

>ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。

 とりあえず、素直にアドレスの文字列を確認しましょう。
 文字列を覚えていないならお友達本人に確認してもらいましょう。

 ごく稀な例として、他者が連絡先を書き換えたという話があります。
 浮気相手と連絡させない・暴力の加害者が被害者を孤立させる為等、他者と連絡させないようにする目的が共通。

 あと、画面を表示している際うっかり余計な所に手が触れて、そのまましばらく気付かなかったり。(私だ・笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やっぱり考えすぎですかね?

アドレスは以前友人に聞いて登録しました。
送られてきたアドレスに返信したのですが、
電話帳に登録されていたアドレスと同じでした。

登録アドレスが違う可能性もあるのですかね?
送信でも受信でも相手の名前が表示されていた
のですが。

補足日時:2014/05/18 20:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:31

> メールを送ると


> ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。
> User Unknown
> というメッセージが出てしまいます。

手紙を送るのに、宛先を間違えてても、ポストに入れられないって事はありません。
通常の電子メールの仕組みも同じで、デタラメなアドレスに宛ててでも、そもそも送信できないって事は無いです。
質問者さんのメールソフトの問題だと思います。

別のメールソフトやwebのメールサービスでアカウントの設定できるなら、そういうもので送信してみるとか。

それとも、電子メール、eメールでない、ケータイのショートメールとかの話でしょうか?


> (1)このように理由が分からなくメールが送れなくなった事ってありますか?

自分は無いです。

> (2)上記の内容を読んで、友人が私の事を切ろうとしている可能性ってあるとおもいますか?

勘違いだと思います。

> (3)メールが送れない考えられる原因がありましたら教えて下さい。

例えば、使ってるメールソフトのアドレス帳の設定がバカになったとか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずですいません。
携帯どうしのメールの話です。送信はできますが、
すぐにMAILER-DAEMONという宛先から、質問内容に
記載したエラーメッセージが出てしまいます。


しばらく様子を見るしかないですかね?

補足日時:2014/05/18 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:31

 


メールが送れない原因はメールアドレスを間違えてるからです

相手が拒否した場合は送った人には何も知らされません
つまり、正常に届いたのと同じ様にしか見えません
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アドレスを変更したけど、教えたくないのかもしれませんね。

お礼日時:2014/05/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!