アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の壁に写真フレームを飾りたいです。
飾りたい場所の壁が薄く安全ピンなどでは飾れません。
調べると裏側から固定…とありましたが裏側はもちろんみれません…どうすれば固定できますか?
ちなみにフレームは1キロから2キロくらいです。

A 回答 (6件)

作品が大きくなっても位置を替える必要が無い理由は、ある程度展示の作業をした経験のある方はご存知だと思いますが、作品は観やすい位置・だいたい目の高さに付けるわけです。

作品が大きいからといって上のほうに付けたら見にくくなるだけなのです。
それに額の裏に紐を付けてそれを引っかけますからフックの位置を変えなくても微調整はできます。
紐ではなくて針金やワイヤーにする人もいます。
http://www.sinwanet.co.jp/hint/maintenance/2011/ …

ピクチャーレールは公民館とか市民ギャラリーなんかでよく使われていますけれど絵が浮いてしまってカッコ悪いんです。ではなぜそういう施設で使うかというと、主に横に枚数を増減する事ができるからです。(ひどい時は縦に何段かかける場合もありますが)。それと入れ替えが多く穴を埋めるのが面倒だからです(会場使用料が安いのでそこまで手が回らない)。
入れ替えの多い貸し画廊でピクチャーレールを使わせるような所もたまにはあるみたいですがちゃんとした所は釘の使用が出来るように壁を作っておいて、穴は埋めて塗っておきます。
壁に平行に額を付けたい場合レールから吊ったんでは至難の業というかほぼ無理です。
http://rurihouse.blog99.fc2.com/blog-entry-1023. …
http://ameblo.jp/inspiringdecor/entry-1091643405 …

ホームセンターに一般住宅用の穴埋めキットなど売ってますが、スマートなフックならば掛けていない時でもそんなに目立ちません。
一例です。こういうのをアンカーで付けます。
http://fukku-ya.com/sub-directory/cart/neji_mien …

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A3%81%E3%8 …

上のまわりぶちにレールを付けるとしても穴は開きますし、レールが常に見える状態です。

せっかくの持ち家でしたらよく場所を考えてしっかりフックを付けてしまって美しく展示した方が気持ち良いと私は思います。(賃貸だとしてもちゃんと埋めておけば別に問題はないしどうせクロスも貼り換えます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答いただきありがとうございます。
URLもたくさん貼っていただき感謝です。

確かに持家ですので穴をあけるのをためらっています・・。
どうせならきれいにしたいので、フックも検討してみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/06/08 23:48

大きな作品に掛け替えたとしても高さを高くする必要はありません。

    • good
    • 0

通常はXフック(

https://www.google.com/search?hl=ja&q=X%E3%83%95 … )を使います。その重量なら1本針で良いでしょう。・・2本タイプでもよい。
 跡はほとんど残りませんし。安価です。数十円で買える。

また天井の回り縁( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%9B%9E% … )にピクチャーレール( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%94% … )を取り付けてぶら下げても良いでしょう。頻繁にサイズの異なる物に架け替える場合はピクチャーレールを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Xフックというものがあるんですね!
石膏ボードにもいけるようなので
検討してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/08 23:46

壁掛け金具とピクチャーレールを使う



直接壁に穴をあけたりすると、
別の大きさのものに架け替えるたびに穴が増えていくことになります。

壁掛け金具とピクチャーレールを使い上からつるしたほうが綺麗に飾れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
壁掛け金具というものがあるんですね。
調べてみて、検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/08 23:44

薄いのに裏からは見えないということは表面に薄い石膏ボードが張ってある壁、ということなのでしょうか。


あるいは合板でしょうか。

5mmとかの薄い合板でしたらボードアンカー、モリーアンカーでいいと思います。
http://www.diy-tool.com/fs/diy/w02-0372
http://www.mikumo.biz/mbp/b_feature.html
下穴はドリルであけますが、錐や彫刻刀でも何とかなるかも…

石膏ボードでしたら何種類かありますので好きな物を。(厚みでサイズが違ったりしますからまずそれを調べる)
http://toyama-kogyo.com/?p=182
http://www.yht.co.jp/push/fischer.html
石膏ボード用ドリル不要タイプ(一例)
http://www.iifas.jp/products/kabekko_dc.html
http://usenyo.ocnk.net/product/195
http://happy-denki.co.jp/others/5757/
http://blog.shokunin-san.com/index.php?itemid=1969
    • good
    • 0

その程度の重さの薄物であれば、両面テープでもいけると思いますよ。


別板の全面に両面テープをつけて壁に貼りつけ、その板にフレームを引っ掛けるなりネジ留めなりする方法なら、フスマにだって4つ切りパネルが飾れちゃうんですから。

つるつるの壁なら吸盤も使えなくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薄いというんでしょうか、ふつうのフレームの厚みはありますが
大きさがあるので両面テープでは絶対に無理な重さなんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!