アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N Boxに乗ってちょうど1年目 12か月点検の案内がきました 82歳の高齢者で介護3の息子のために止む無く運転しています 累計距離1650kmです 6か月点検はうけました 私の乗り方では必要ないのかな?と思ったりしていますがどなたかアドバイスお願いいたします

A 回答 (5件)

点検は運転者の義務です。

法律でも定められています。
ご自分で点検されても構いませんが、そのスキルが無いのであれば、ディーラー等に依頼するのが賢明です。
距離の問題ではありません。
動かさなくてもものは劣化します。
ましてや車です。万一の事があれば後悔先に立たずです。
高くても1万5千円以内なら、普通の金額でしょう。(必要最低限)
まずはディーラーに見積もり取りましょう。
いろんなオプション付けるようなところは避けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 距離じゃないんですね

お礼日時:2014/05/22 22:45

新車から1年ですよね?



他の回答者からもありますとおり、1年点検は法律で決められていますので(ただし罰則なし)実施の必要はあります。しかし、これは必ずしもディーラー等で実施する必要は無く、ご自身で実施しても良いわけです。

個人的な感想ですが、日本車であれば新車から1年で法定1年点検で不具合が出るのは、かなりのレアケースかと思います。

つまりはそういうことです。言っている意味、、、わかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/21 21:51

1年点検は法定点検なのでお受け頂けますようお願いいたします。

    • good
    • 0

6ヶ月点検の必要はありません。


一年点検は必要です。
距離には関係なく決められています。

やらなくても牢屋に入れられることはないだろうけれど。
事故の時に反映されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 分かりました 

お礼日時:2014/05/21 21:54

まっ!どっちゃでもええんでっけど・・・


あんさんは「月の走行距離137.5キロ」やさかい
逆に「オイル・バッテリー」の不具合がでると思いまっせ!
折角「高級軽自動車」を購入されとるんやさかい
受けられた方がええんとちゃいまっか?

>6か月点検はうけました
「タダ」やから受けたんでっしゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 問題あり を認識出来ました

お礼日時:2014/05/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!