プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。
大学2年生です。
彼氏とは付き合う前からずっと毎日LINEを続けています。それが最近、私のLINEの返事を後回しににするんです。
彼氏は部活をしていて忙しいので、返せるときに返してくれたんでいいんです。でも、Twitterでつぶやいたり、誰かのツイートに返信する時間があるのに、なんで私のLINEを通知だけ見て後回しににするの?と思います。

私のこと冷めてきたのかなと思って、その気持ちを確かめるために、前突然会いに行くと、来るならゆってくれたらいいのに!とゆって抱きしめたり、キスしてきました。その反応を見て、冷めてるわけではなさそうだなーと思いましたが、相変わらず私のLINEよりもTwitterをしてます。

考えすぎだと思うけど、前は私のツイートをよくお気に入りしてたのに、最近は返事もしないし、お気に入りすらしません。他の子のはお気に入りしたり返事するのに。

他の女の子にTwitterで返事してるのをみると、部活の子だから仲いいんだと分かってても、私よりその子の返事の方が先にするんだと思ってしまいます。
Twitterを消せばこんな不安は消えるけど、消すことはできないので、ついつい不安なときほど気になって見てしまいます。
慣れなのか、私にあんまり返したいと思わないのか、わかんないです…。

A 回答 (3件)

貴方も本当は分かっているんだよね?


考え過ぎても何も出ない。
貴方は、
彼氏に必要と「されたい」と思っている人。
だからこそ、
彼の後回し対応って寂しいと感じてしまうんだよ。
それも、
最初からその姿勢で交際があった訳じゃない。
以前の彼は、
もっともっと私の方に積極的に寄せてくれたよ!
貴方が期待しているのは、
その彼に「近い」姿なんだよ。
たとえ交際7か月経った今でもね?
そして、
お互いの関係を「繋ぐ」という意識が強いのが貴方で。
既に交際として繋がって「いる」という意識に落ち着いているのが彼。
実はそういう違いもあるんだよ。
繋ぐ意識がある貴方にとっては、
今でもラインやメールは「必須」ツールなんだよ。
特に会えない時間が多い場合、
その会えない時間を繋ぐ(お互いを更新し合う)為、
そういう意味合いを貴方は強く感じている人。
繋ぐ⇒繋がって「安心」する。
貴方は安心したいんだよ。
彼から思われている事を感じて安心したいんだよ。
対して彼は、
既に俺たちは付き合って7か月で、繋がって「いる」んだよ?と。
既に安心がある前提での交際になっている。
もう駆け引き的なものは必要無い関係でしょ?と。
実は凄く足元がゆったりしている。
そのゆったり感って実は全然マイナスじゃない。
その証拠に、
会えば彼は「いつもの」彼なんだよ。
貴方も、
会うまでの時間を散々不安や心配でこねくり回しても、
会って彼を感じると安心するでしょ?
あれ?私は彼の何を心配していたんだろう?
ただ思った「ように」連絡してくれないだけで、
彼を全体的に灰色に捉えている私って何なんだ?
むしろ、
私の方が7か月の彼氏が「いる」んだ、
その存在自体に心のゆとりを感じていく事が大事じゃないか?
実は貴方自身が、
いかに自分の昂ぶる交際欲と付き合っていくか?
それが大事なんだよね?
あまり好きになり「過ぎ」たり、
相手を思い「過ぎ」てしまうと、今度は素直になれなくなる。
一々相手の顔色を気にしてしまうから。
あれ、これを言ったら嫌われるかな?
会いたいけれど、会いたいって言ったら面倒くさがられるかな?
思い過ぎて動けなくなる。
貴方は、
彼と繋がっていない時も彼の事を考え「続けて」いる人。
彼のように、
気持ちのオンオフ、交際欲のオンオフの切り替えが下手な人。
だからこそ、
下手をすると気持ちが煮詰まりやすいんだよ。
毎日不安をいじってしまったり、
連絡が無い時はいつも不安で自分を支配してしまったりね?
それって貴方の彼から見てどうなのか?
交際歴7か月の彼女力がある姿なのか?
言いたい事は言えばいい。
思っている事は素直に伝えれば良い。
でも、
1人で考え過ぎたら、
それは付き合っていても片思い状態だからね?
そして、
既に分かち合えているものも沢山あるのに・・・
思った「ように」ならないだけで、
木を見て森を見ずに寂しげにいじってしまったら・・・
貴方は彼氏がいても活き活きしなくなってしまうんだよ。
それって全然羨ましく無い二人になってしまう。
彼のペースにただ振り回されて涙する彼女になってしまう。
それは貴方も不本意でしょ?
お互いに違いがある事も分かっているんだよ、貴方は。
彼を理解しようと思う気持ちもあるん。
ただ・・・
まだ以前の残像があり、その比較で彼を捉える「癖」がある。
そして、
貴方は彼よりも交際欲が強い。
自分の中に占める彼氏の割合が大きい。
もっと繋がっていたい欲、必要とし合いたい欲が強いんだよ。
強い分、
それが上手く成り立たないと悩みもまた深くなる。大きくなる。
そういう自分の傾向も理解しながら、
これからも丁寧に付き合っていく事なんじゃないの?
分かんない部分は二人の違い。
分かろうとする努力は大事。
でも、
分かりたいの分かんないよ・・・
私が思ったようには分かんないよ・・・
結局貴方の心を沈ませる方向に持ち込んでしまわないように。
分からないなら、
私は私が「分かる」事を大切にしていけばいいんだ、と。
分からない部分に囚われてしまう位なら、
分かる部分にもっと丁寧に向き合っていけば良いんだ。
分かる部分の方が多いから、
私たちは今も付き合っているんじゃないか?
⇒自分で自分の姿勢を正してあげるんだよ。
それはそのまま、
彼にとっても付き合いやすい彼女の姿にも繋がるんだからね?
改めて深呼吸を。
自分をもっともっと大切に。
違いのある彼とこれからも仲良く、バランス良くね☆

この回答への補足

私の気持ちを理解してくださって
ありがとうございますm(*_ _)m
日曜日彼氏と1ヶ月以上ぶりにデートの約束をしていたんです。ですが、「やらないかんことあるけん、明日遊べんかも」って言われました。好きだったら課題を頑張って終わらせて遊びたいと思うのが普通じゃないですか?私、ほんとに最近彼が冷めているとしか思えないんです。会おうと言っても、すでに予定があって会えなかったり。
1ヶ月ぶりのデートほんとに楽しみにしてたんです。もう辛いです。苦しいです。

補足日時:2014/05/24 19:29
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/05/29 04:24

自分が一番の存在になりたい気持ち、凄くわかります!


私の場合、彼氏さんに似た立場になったことがあるので、彼氏さんも同じ気持ちかは分かりませんがお伝えしたいと思います。

Twitterで他の子を先であなたを後回しにするのは、彼氏さんは他の子に気を使っていて、あなたには心を開いているので、後回しにしても怒ったりしないでしょ。と思っているのだと思います。
私は彼氏の前で男性の先輩に社交辞令で笑顔で接していて、先輩が去ったあと、安心して素に戻り、普通のテンションに戻りました。

ですがあまり我慢しすぎるといけないので、ヤキモチ焼いてることをチラッと伝えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうと考えて、あまり深く考えないようにします。ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/05/29 04:25

あまり積極的にコンタクトを取らなくなったっていうのはね、あなたがその彼氏にとって生活の一部になってるって証拠ですよ。



つまりすでにあなたに心を開いてるって状態。
自分の大事なゾーンの中にあなたがいつでもいるから敢えて頻繁に連絡を取る必要がない。

泳がしとけばよろしいかと。

ちなみにあんまりしつこくするとその不安、現実になりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/05/29 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A