プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます

私は同棲していた彼と別れました。

別れた後1ヶ月くらいは友達でいましたが(彼の希望で)その後口論になり彼を傷つけてしまいした。

勢いで言った言葉とはいえ傷つけてしまったのは事実なので謝罪のメールを入れました。

そしたら彼からは『もう無理だわ。さようなら』とだけ来ました。。


そこまで彼を傷つけてしまったのだと思い、謝罪と感謝と元気でねという、彼のさようならに同意するメールを送りました。


そしたら次の日に『スニーカー忘れてるけどどうしたらいいの?』とメールが来ました


うっかり靴を彼の家に忘れてきたままだったと気付き、私もまだ彼に合わせる顔がないし『迷惑じゃなければもう少し預かっててもらえる?』と返信しました。


嫌われたし郵送されるだろうと思っていたら

『運動靴ね。分かったよー』と来ました。

そこで私は『ごめんね。。ありがとう……』

と送ると『メール暗すぎー怖いわー』

と来ました。


そこで質問なんですが、郵送だと思いきやまさかの預かってくれると来ましたが、これは嫌われてはいないのでしょうか?


あと男性に質問なんですが嫌いな元カノの私物を発見したらどうしますか?


私としてはやはりヨリを戻したい希望ですがどうしたらいいのでしょう………


たくさんの回答お願いします……

A 回答 (8件)

焦ってはいけませんよ。

気持ちは分かりますが今更焦ってもしょうがない。
その貴女の焦ってテンパる性格が2人の恋愛をぶち壊しにしたんじゃないですか?
もっと落ち着いた大人の女になってください。
貴女も自分を見つめなおして変わらなければまた同じ事の繰り返しになりますよ。
貴女が変わらなければ彼の気持ちも変わりませんよ。

急いては事を仕損じるという言葉があります。

深呼吸をしましょう。
貴女の忘れたスニーカーはシンデレラのガラスの靴だと思ってください。
王子様がガラスの靴を手にしてシンデレラを見つけるまでには、多くの時間がかかったでしょ?
あなたたちが再び結ばれるためにも時間は必要なんです。

また2人で話す機会があったら楽しい話をしましょう。
会社の愚痴とか他人に対する不満とかマイナスな話はやめましょう。
楽しい話をすれば、貴女も楽しくなるし彼も楽しくなる。

そんな楽しい時が続けば復縁を言い出すのは案外彼の方かもしれませんよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません……


なんか誰といても誰を見ても満たされなくて、ここまで波長が合ったのは彼だけだったので……


なんだか日が経つ事に凄く苦しくなってきます……


彼は靴は預かってくれたものの連絡はないし、やはり彼は別の道を歩いているのですかね……



さよならと3回も言われてきたので今は靴の件以外で連絡取ったら尚更嫌われてしまいますし、靴を取りに行ったらそれで終わってしまうかもしれないのでどうしたらいいのか立ち止まったままです………


なんだか時間が止まったみたいで苦しいです………

お礼日時:2014/05/31 20:09

あなたのご質問拝見しました。


辛いですね。別れたくない相手なのに、自分の言動で相手を傷つけ、別れを切り出されてしまう。
僕にも経験があります。
20年以上昔の話ですが、僕は今でもそのことを後悔しています。
なかなか本気で好きになれる相手って一生の中でも少ないですからね。

>別れた後1ヶ月くらいは友達でいましたが(彼の希望で)

という事は、その時点では彼はあなたに未練があったのですね。
あなたとの関係に悩み精神薬を服用していた事実から見てもあなたへの愛は相当深いものがあったように思えます。

これまでの質問者に対するあなたの回答を見てみると、貴女がそれほど非常識な人の様には思えません。普段はそれなりにしっかりしている人の様に思いました。


>私の悪いところはたくさんあります。。
現に親や友達にも言われてますし……

貴女は自分の親しい人には、油断してわがままなところをさらけ出してしまうのかもしれませんね。
親しい中にも礼儀あり。
そのことは今回の件で身に染みて分かった事でしょう。

>あと男性に質問なんですが嫌いな元カノの私物を発見したらどうしますか?

本当に嫌いだったら送りつけるか捨ててしまうでしょうね。

>そこで質問なんですが、郵送だと思いきやまさかの預かってくれると来ましたが、これは嫌われてはいないのでしょうか?

スニーカー預かっているだけでは何とも言えませんね。女性だったら嫌いになった人の持ち物は見るだけでも嫌でしょうが、男はたいして気にしない人も多いと思うので。
ただ他に彼女ができれば当然扱いにも困ると思うので、彼には他に女性の影は無いのだろうと想像できます。


>私としてはやはりヨリを戻したい希望ですがどうしたらいいのでしょう………

さて一番大事なところですね。
スニーカーは恋の神様が与えてくれた貴女へのプレゼントかもしれませんから、そのチャンスを活かしたいところですね。

>そこで私は『ごめんね。。ありがとう……』

と送ると『メール暗すぎー怖いわー』

と来ました。

貴女が深く反省していることは彼も分かったと思うんですよね。

「もう一度だけチャンスをください。」
と伝えても彼はOKしてくれるかもしれません。可能性は低いかもしれませんが。

彼があなたの嫌の所を感じている間は難しいと思うんですよね。
しばらく距離を置き、時間を置いた時に彼がどう思うかでしょうね。

「最悪!あんな女と別れて良かった。」と思うのか、
「いいところもあったんだけどな。もうちょっと直してくれたらもっと長く付き合えたのにな。」
と思うのか。
それによって展開は大きく違ってきますからね。

nyan0313さんの様に手紙であなたの気持ちを伝えていくのも非常に効果的でしょうね。
手紙は言葉やメールと違って押しつけがましくないし、誠意が伝わりますよね。

私が女だったら、1・2カ月ほどたった頃にひょっこりと彼の部屋を訪ねて彼の好きな料理でも差し入れしますね。もちろん彼の部屋で作るんじゃなくて作った物を持って。
「靴ありがとう。預かってくれて。迷惑だったよね?これはそのお礼。」
と差し出す。
彼が部屋に入れてくれないか、もしくは料理も受け取らないようだったら復縁の期待薄ですね。諦めた方がいいかも。

入れてくれたら、
「ちゃんと食べてる?」と言って彼が嫌がらなければ、もう一品作ってあげる。
彼の部屋では務めて明るく振舞ってください。別れた女とまた暗い雰囲気になるのは辛いものがありますからね。
それからいろんな話をしても、ここで復縁の話はしちゃいけません。
ケンカの原因になった話をするのもタブーです。嫌な事思い出させちゃうので。
いい雰囲気だったら
「ごめん。もうちょっと靴預かってもらっていいかな?うちの靴箱いっぱいだから。」
と言う。
彼はそんなバカなと思いながらも受け入れてくれたら復縁の可能性高いかも。
次は2週間後に料理を持っていきましょう。
こんな感じで2人の関係を詰めていくのは如何でしょう。
復縁の話はしばらくせず、焦らずじっくりと。

不幸にもその間に彼に彼女ができたらそれもしょうがないと諦めましょう。
恋愛も運ですから。
もし駄目でもその経験を活かせば次は幸せになりますよ。^^

幸運をお祈りしています。☆彡 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい………ここまで私と本気で向き合ってくれたのは彼だけでしたし彼以上好きになる人はいないです。

それなのにそんな大事にしてくれる人を傷つけてしまいました。。

彼には未練があったのですかね………今は未練はないと思いますが自業自得とはいえ凄く悲しいです

精神薬飲むまでになってしまいました。


しっかりしてるだなんて恐縮です……(;_;)

親しき仲にも礼儀あり。因果応報。凄く身に染みました……気付くのが遅すぎました……


では嫌われてはいないという事でしょうか……


その最後のチャンスをいつ使うのか悩み所です………

あまり長くしてしまうと相手に新しい恋人や好きな人が出来てしまうかもしれません。。だから正直焦っている自分もいます。。


反省してるところ分かってくれたのでしょうか……?(;_;)


やはりケンカの原因になった事は言ってはいけないですよね……


日が経つごとに辛い気持ちが大きくなってます…………

お礼日時:2014/05/25 18:29

私もつまらない癇癪で危うく振られかけた事がありますよ…



今となってはそれも2人の苦い思い出の一つになりましたけどねー(^_^;)

どのように乗り越えたかと言いますと、ひたすらひたすら反省しまくっただけです(笑)もう別れる!という彼に、2度とこんな事はしません。と謝罪を尽くし、現にそれ以降同じ過ちを犯したことはありません。

私の場合はもう別れる!と言ってから実際に別れるまでに時間が稼げた事と、その間にポイントを回復できたことで乗り越えられたのかもしれません。


質問者様の場合、別れてしまってますがスニーカーという最後のチャンスがあります!これは彼の優しさかもしれませんよね(^ ^)

今は、彼はどんな気持ちなのかしら~なんてぬるいこと言ってる場合じゃありませんよ!彼は質問者様をよく見ています。

本当に反省して行動を改められる人かどうかを…。

のこのこ取りに行って気安くご飯なんて誘って、反省を表せますでしょうか?

私だったらこいつ反省してないなーと思います(ー ー;)まぁ彼が涙でも見せればほだされてくれる人だったらそれでも上手くいくかもしれませんけどね…


まずは、自分のどこが悪いのかとことん分析することです。そして悪い点、彼に嫌われてる点を徹底的に洗い出し、ひたすらそれの改善策を練ります。その上で、彼に手紙を書きましょう。もしくは、電話でもいいのですがきちんと伝えられるように文章をまとめておきます。

そして彼がそれを聞き入れてくれるタイミングを測って、最適な方法で伝えましょう。焦らないで、彼の感情が落ち着いた頃がいいかもしれませんね。

私はうまく口で言える自信がなかったので手紙を書いて読んでもらいました。

当然、彼は疑います。読んでもらっても、人は変わらないからまた同じ事を繰り返すと思う。そうしたら俺と君の時間が無駄になるだけだよね。と、冷たく言われるだけでした。

変わらないかもしれない。でもあなたを愛しているから1%でも変えられる可能性があるなら死に物狂いで努力する。もしできてないならすぐに振ってくれてかまわない、必ず直してみせるしあなたの事を愛し続けます。と説得し、その後もひたすら誠意を見せ続けました。その間は努力努力でした…。

後後になって彼から、あの喧嘩の後の君のねばりはある意味立派だった(笑)あんなにされたら許さないわけにはいかないよなぁ…。喧嘩の時はもう無理だって思ってたのに結局まだまだ好きなままだよ。かなわないな~と言われました(^^;;

まさにねばり勝ち(笑)

質問者様も、復縁を考える前にまず反省して誠意を見せる事を考えたらいかがでしょう?謝るだけでなく、自分のした過ちに対してひたすら改善策を考えて行動を重ねる事です。彼がそばにいなくても、彼の嫌う自分を一掃するべく努力を重ね、その姿を彼に見せていくことです。スニーカーは最後のチャンスです。どのタイミングでスニーカーを取りに行くか、どのように自分を振った彼にと努力を見せていくかはよくよく考えて、挑んでいってください。


彼を知っているのは質問者様だけです。彼がどういう人間で何を好んでなにを嫌うかよくよく分析して、最善の行動を取るべきです。今はなるべく感情的にならずにいた方が良いでしょう。難しいところですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も別れた原因について反省する!と言いましたが、そんな時間は勿体無いと言われ結果別れました……


彼は私のことを見ているんですかね……?


私の悪いところはたくさんあります。。

現に親や友達にも言われてますし……


あ、回答者様も、彼に手紙を読んでもらい信用出来ないと言われたのですね……


でもそこから彼を信用させたのはやはり凄いです………


私は頑張る!と誓い彼に言っても信用出来ないと言われ、今回の原因になる触れてはいけない暴言を吐いてしまったんです。。


回答者様のように粘れば良かったです……


何であんな事言っちゃったんだろう。。


スニーカーが最後のチャンス………


凄く貴重なチャンスですよね…………使い所に悩みますが(;_;)

お礼日時:2014/05/25 00:28

>では靴を預かっている間は連絡しない方がいいですよね。


>さようならと3回も言われているので……(;_;)


そんなことを 私は 一言も申し上げていませんが。

相手の言葉の真意を きちんと察して くみ取る能力が
あなたには 少し欠けているのでしょうか。

彼との喧嘩の原因も,さようならと言われてしまった原因も,
おそらく,そのあたりのところに あるのでしょうと思います。

ご自分の 思い込みばかりにとらわれることなく
もっと視野を広げて,人の気持ちを察することや,理解しようとすることが大事。
人に聞くことばかりでなく,聞いたことを参考にして,自分なりによく考える練習をしなくては,
彼とだけでなく,誰ともうまくいかないと思います。

相手を思いやる気持ちと ご自分の精一杯の誠意を表す方法は,あなた自身がしっかりと考えてね。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私にはそうゆう能力が足りないのかもしれません。。

何人かに言われたことがあります…

相手の言葉を理解して受け止めず自分の主張ばかりだと……

別れの原因はまた別で結果彼を裏切ってしまった形になりました(浮気ではないです)

そのせいで彼は精神薬を飲む生活になってしまい……

今回のさようならは……そうですね。彼の言葉の真意を悪く取り関係のない彼の一番気にしている事を突いてしまいました。。

彼は悲しそうな顔をしていました……


私にはいっぱい直すところがありますね……


とりあえず今は彼との連絡取る口実は『忘れ物の引渡し』しかありません。。


『スニーカー』で繋がれている感じです…

お礼日時:2014/05/24 23:44

関わりたくなければ,靴は送り返していらっしゃるでしょう。


例え靴だけでも,もう少しのあいだ,あなたのそばに置いておきたいっていうのを
彼は受け入れてくれたのでしょう?

あなたの出方ひとつで,彼の気持ちもまた変化するかも知れないのでは?

よりを戻したいのは あなたの思いであって,彼の気持ちがそこまであるかどうかは
分からないのですよね。
口論したときのあなたの暴言に,彼も傷ついて,それがどのくらいわだかまりが溶けているか
まだ確信ももてないのに,靴を急いで取りに行ったら,もうそれで終わっちゃうでしょ?

彼の気持ちが落ち着くころあいを,あせらずに待つしか仕方ないですよ。
好きな人と別れるくらいの暴言だったということなのでしょうから,
それをお互い乗り越えるには 時間は大切です。

難しいことを言うのかも知れませんが,諦めず焦らず,しかし執着はせずに
彼と向き合わなくてはなりません。
彼がやはり あなたとは無理だと判断をしたのなら,潔く身を引く覚悟も
どこか胸のうちに潜めておくことも必要かも知れません。

メールではなくても,自筆のお手紙でも書いて,あんなひどいことを言ってしまったけれど
あなたのことを大切に思っていて,今も大好きですと,素直につたえてもいいと思います。

だってよりが戻せるなら,靴は受け取りに行く必要なんて無いんだもの。
連絡とって靴を受け取りに行くのは,もっともっと後でいいと思います。

靴だけでも あなたのそばに置いてほしい あなたの気持ちを彼に誠意込めて伝えて下さいね。
仲直りできるといいですね ^_^


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに関わりたくなかったら郵送なり無理とか言ってますよね……

何で受け入れてくれたのか分かりません。。


私の出方次第………

では靴を預かっている間は連絡しない方がいいですよね。。

さようならと3回も言われているので……(;_;)

お礼日時:2014/05/24 21:59

つまり嫌われてはいないのか?とのことですが、


私は超能力者でないので、人の気持ちまでは分かりません。
ただ、あなたの書かれた文章から、彼の心情を察するところ、
あなたの思いを分かっていらっしゃるのではないかと申し上げたのです。
ですので断言はできません。


1週間ですか?ずいぶんと若い方はせっかちなのですね。
そんなに早く取りにきたら、置いておくのが嫌で
いかにも早々に引き上げにきたよみたいに、私なら感じますね。

彼との縁を繋いでおきたいから、預けてるようなものを、
もっとじっくり時間かけて修復のために、誠意と気持ちを傾けられたら良いのではないでしょうか。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問攻めでごめんなさい(;_;)

私の思いを分かってくれた……

口論からちょうど1ヶ月経ちました……

そしてさようならを最初に言われたのは先月下旬です。。

そして再度謝りを入れ『もう無理さようなら』と来ました…


そして私が謝罪と感謝と元気でねという彼のさようならに同意したメールを送ったら彼から『うん、元気でねー。さようなら』

と来て、その次の日にスニーカーの件が来たのです……


その預けてる間は向こうは私と関わりたくないだろうから、私は連絡する事が出来ないのですがどうしたらいいのでしょう…………

お礼日時:2014/05/24 15:43

>嫌われたし郵送されるだろうと思っていたら



 郵送する金さえ惜しんでいた、と。

 郵送費以上の金がかかる話をするときは気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお金に余裕のある人なんでその心配は一切ありません。

心配してくれてありがとうございます

お礼日時:2014/05/24 15:38

二度と会いたくない人の物なら,メール確認するまでもなく送り返しますよね。



もしあなたが,送り返してと言っていたら,そこで終わりだったけど,
預かっていての言葉で,彼はあなたの思いを何となく察したのではないかしら。
それで預かっておくよと 答えたのでしょう。

もう少し日にちを置いて,心がお互いに落ち着いてから
お礼とお詫びのプレゼントでも持って,忘れ物を取りに行きがてら,
また少し彼と過ごす時間を持つことを提案してみたらどうでしょう。

自分の気持ちを素直に相手に伝えることも,とても大切なことですよ。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つまり嫌われてはいないということですか……?


忘れ物の件から1週間経ちました。

来週あたりに忘れ物を取りに行こうと思っています。。


ご飯とか誘っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2014/05/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A