プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発反対の運動をされてる方へ質問があります。

私は原発を未来永劫使うべきとは思ってません。
しかし今、原発を全て止めるのは愚策だと思ってます。
原発を止めて足りなくなった電力は何で補うつもりなのでしょうか
火力などで補うにしても燃料高騰もそうですが、新規の施設を建てることにより電気代は上がりますよね?
原発反対派の方は電気料金が一時的にとはいえ激増したとしても文句は言わないのでしょうか?

それとも何も考えずに活動されてるのでしょうか?

未だに活動されてる方もいるのでその辺が気になります。

まとめると2点ですね。

原発反対の運動をされてる方は
(1)原発止めて何で電力を補うつもりなのか?
(2)電気代が上がることに文句はないのか?

A 回答 (2件)

反原発の意見を持っているだけで、運動しているわけではありませんが…。

(1)原発が停止している現在、何とか乗り越えています。原発で電力の増産をする理由が分かりません。どこでどれだけ不足しているので、原発はどこに何基必要なのでしょうか?具体的な数字が出ていません。というか出るはずがありません。足りているのですから。

(2)誘拐犯の身代金のようなものです。(1)で述べたように、事故後原発は次々と停止していますが、電力は足りているのです。電気代の値上げは、被災地への損害賠償と、福島原発の事故後の処理に充てられているのです。汚染水タンクの多さに圧倒されてしまいますが、その何倍もの地下水を半永久的にコントロールしなければなりません。そのコストに比べたら、化石燃料の値上げ幅など微々たるものです。電気料金値上げの文句は、原発推進派に言うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答

全く考えてない。そんなことは反原発には全然関係ない。
以上。

とまあ、そういうことです。
原発に反対するについて、電力が不足するかどうか(実は不足してない)、
何で補うのか(火力発電とか何でも使って補えばよいし、電力不足になっても一向に困らん)、
それらを考える必要があるの?

電力安定供給のために反原発しているのではないし、電力不足になるように反原発しているわけじゃない。それとは関係なく反原発している。
電気代金が上がろうが、下がろうが、何の関心もなく、反原発やってる。
なんか文句あるの?
なんか文句あっても全然関係ありませんね。

ところで一方、原発推進する側は、原発地元の蒙る損害をキチンと考えてるのかな?
福島の原発事故の後始末は完全にできているのかな?
推進する側は、日本の国益とか安全保障とかを引き合いに出すこともあるが、ちゃんと見抜かれてるよ。
自分の利益と自分の家計の安全保障「だけ」を考えて原発推進してるんでしょ?
そんな小賢しい推進動機なんぞは蹴散らしてくれるわっ!
ほっほっほっほっ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。