プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

付き合って数ヶ月の恋人に自分の誕生日を伝えるタイミングなのですが・・
本日、私の誕生日なのですが、彼に伝えておらずメールの一通もないのがやはり寂しく思え、そこで彼にそれとなく誕生日を伝えるべきか今年は諦めるかを悩んでいます。

皆さんは恋人にいつ、どんなタイミングで誕生日を伝えますか?
友達関係が長い場合は友達の頃に、という場合もあると思いますが・・お付き合い後に伝える方法が知りたいです。

因みに彼の誕生日は知っています。
(アドレス・電話番号に同じ数字があるので・・例:0101など)

私の中では彼の誕生日のときにプレゼントのことやデートの相談をしているときに彼から「そういえば君の誕生日はいつ?」と聞いてくれたらなー・・・と思っていますが・・そんな上手く行く自信もないので質問させて頂きました。

お互い毎日毎日連絡を取り合うほど束縛や干渉をする感じではないので、次いつ彼から連絡が来るかは分かりません。。

A 回答 (5件)

No.3で回答した者です。



数ヶ月付き合っててまだそんなに気を使ってるんですか?というより、彼の言動を気にしすぎというか、過敏になりすぎだと思います。
多くを求めるなって言われてちょっとビクビクしちゃってるんですかね。
でも誕生日ぐらい一言おめでとうって言って欲しいですよね?彼の負担になることでもないし、自分から言わないと、質問者さんのその感じだといつまでも言い出せないまま過ぎて行きそうです。

あまり遠慮しすぎの関係だと長続きしないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・彼に対しての劣等感などはかなりあって、私にあるハンデがあってそこを理解して頂いてのお付き合いでして。。なるべくそのこと以外は重荷になりたくないと考えています。。

たまに自分から「会いたい」とかは言うのですが。。どこまでなら言っても許されるんだろうな、と考えて結局言えないパターンになっています。

お礼日時:2014/05/25 22:41

彼からメール来ないと、メールしてはいけないの?


自分からもメールしてみていいと思います。
付き合ってるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、してはいけないことはないのですが以前彼に「疲れてないときは返事する、究極疲れてたら返さない」と言われて、今の時点でないので相当疲れてるだろうと判断してそんなときに「私、今日誕生日なの!」なんて連絡してもいいものなのかなーと気を遣ってしまって・・・

「おめでとー」と返事は一言だろうなと予想していて、逆にそんな感じなら寂しさを助長しそうな気がしまして。。。

お礼日時:2014/05/25 20:46

実は今日誕生日なんだってメールすればいいと思います。


そしたらきっと彼氏さんも、もっと早く言ってくれればよかったのに!って
思うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分から追撃メールしても大丈夫ですかね?
厚かましい!って思われないか心配です。。
「多くを望むな」と言われているので、伝えることで嫌われてしまわないかと不安で。。

お礼日時:2014/05/25 15:42

今日、私誕生日なんだ!


でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつ連絡が来るか分かりませんが、連絡が来た時点で「25日誕生日だったんだよー」って言えば大丈夫ですかね・・

お礼日時:2014/05/25 15:40

微笑ましい質問ですね。



そんな時は、「お知らせ&お願いメール」をしてしまえばいいのです。

「お知らせです。
本日、私〇〇歳になりました。
今度会える時に、プレゼントをおねだりしちゃうので、ご覚悟を!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お知らせメールですか!
プレゼントをねだるのってワガママにはなりませんか?
特にほしいものもないのでデートが出来れば満足なのですが・・デートのおねだりはダメでしょうか・・・

お礼日時:2014/05/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A