アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。
僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。

その子との関係なんですが、片想いです  それと、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!!
その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。
ちなみにまだ遊んだことがありません。

そしてそろそろデートしようと思います。モンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。

今僕が考えてる誘い方は、
自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「俺、モンスターズ見たいんだけどなかなか一緒にいく人見つからんくて困ってるんだよね。」「よかったら今度のテストが終わってから一緒に見に行かない?」と、言おうと思います。

もしその子がいいよっていってくれたら、「俺、ほとんどの土日空いてるからそっちが決めて!」と言おうと思います。
断られたら、 お願いしますよー笑 見たいな感じでいこうと思います。

このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。

よろしくお願いします(*^^*ゞ

A 回答 (4件)

折角考えたのに申し訳ないですが、ダメだと思います。



初めてなので仕方ないと思いますが、理由は次の通りです。

自分の見たい映画に、一緒に行く人がいないから誘う。
→他に行く人がいれば一緒に来てほしいわけではない。
→自分が見たい映画を観るのが目的で相手はおまけ。
→相手のランクを分かりやすく言えば、知り合い<相手<友達 と、わざわざ言っているようなもの。

このように相手には伝わります。

自分が聞かれた場合を考えると、Yesと答えたとしても、『別にいいよ』くらいなものじゃないですか?

つまり、全然嬉しくはないってことです。

誘う映画も相手の観たい映画にしましょう。二人が観たい映画を観るのが一番ですが、相手の言っていたことでもなんでも、相手の事を覚えていて、その上で考えたと言うことが重要です。

言い方に関しては、適当な感じがするのでダメですね。
真剣さが全然感じられません。
真剣に感じられない人の相手は適当にすればいいので、適当に返事されて断られます。
適当な誘いに乗ることで、女性は自分自身の価値が下がると考えています。

全体的に、あなたが誤魔化そうとしているのは自分の照れや恥ずかしい気持ちですよね。
相手より自分という考え方は印象悪いですよ。

誤魔化すなら、相手があなたに気をつかうところです。

等々、おっさん意見ですがおっさんだけにそれなりの経験があるので聞いておいても損はないと思います。

若いんだから、やりたいようにやってみるのもいい勉強になると思うので絶対やってはいけないものではないです。
    • good
    • 6

若い時は、色々とシュミレーションするモンです。


まぁ、映画は単なる切欠(きっかけ)でしょ?
テストが終わったら『残念会しよう』とマックでも誘った方が、中学生らしいかな?決して小馬鹿にしてるワケじゃないよ。彼女も返事しやすいと思うしね。
映画はさ、好み云々もあるケド…お互いが苦痛になるんだよね。
確かに2時間くらいは一緒にいれるよね。ケド…相手と話ができない!! 映画にも集中できないし(泣)
    • good
    • 0

前回もお答えしましたが、やっぱりハードルが高すぎると思います。


映画に誘うの自体が高校生のデートですね。
中学生は公園か図書館位で、デートスポットでのデートは早いように思います。

男性と違って、女性は生物学上の理由で基本的に異性に警戒心を持ちます。
仲を深めたり、一緒に行くだけの妥当性(だとうせい)がない限り、二の足を踏む可能性が高いです。
中学生なので、前述の理由で余計に応じてくれにくい筈です。

彼女が「普段からしょっちゅう映画に行っている」「今度一人でモンスターズを見たい」と行っていたなら別です。
あと映画の好みは男性と女性では異なりますので、目的がデートの成功なら彼女の好きな作品にするといいでしょう。
    • good
    • 0

>このような言い方でいいのでしょうか?


最悪です。
理由は下記の「*****」で囲った部分参照のこと。



私が紹介するのは、
デートの誘い方+気がある/ないの大まかな確認方法です。

ですが本題の前に、
計画と言うのは、成功例と失敗例の両方を常に考えるべきです。
今のあなたは、成功することしか考えていません。
それがダメだとは言いませんし思ってもいませんが、
良い意味でも悪い意味でも、失敗した場合の次の手も考えるようにしましょう。

悲観的に計画し、客観的に行動することが大事です。


さて、ここから本題です。
デートの誘い方+気がある/ないの大まかな確認方法です。

手順1、
一度、あえて無理な日程でデートに誘って断られること。
例)「明日映画行かない?」とか

手順2、
2,3週間あいだを開けてから、余裕のある日程デートにで誘う。
例)「来週の土曜日に映画行こ!」

ここで大事なのは、相手に「一度断っちゃったし、また断ったら悪いな」と思わせること。
返事がOKなら、相手はあなたへ気がある可能性もある。
返事がNGなら、相手はあなたへ気がない可能性もある。


こんな手順踏まずにすぐにデートしたいと思うのであれば、
最初から余裕のある日程でデートに誘うこと。

ただし、日時を相手に決めさせるのはNG。
計画性がない人と思われて終わりです。

相手を誘う上で大事なのは、
日にち、時間、目的地を決めて、その日時でOKかを聞くように誘うこと。

あと、弱気な態度もNG。
例)「~行かない?」
「~に付き合って欲しいいんだけど・・・。」とか
語尾に「?」とか「・・・。」が付くようなイメージの誘い方はNG。

誘う以上は強気な態度で誘うことが大事。
例)「~行くか」
「~行こう」とか
語尾に「!」とかが付くイメージの誘い方はOK。

*****
あと、「他に行く人がいないから~以下略~」と言うような誘い方は最悪です。
あなたは、相手から「他に人がいないから一緒に行かない?」と誘われてたらどう思いますか?

「仕方がないから私を誘った」「私はついでなんだ」と思われるのがオチです。
こんな誘い方するくらいなら、「君と行きたいから」とかストレートに言った方がよっぽどマシです。
*****

まとめると、ポイントは下記の3点です。
・あえて1度断られること。
・日時の決定権は自分にあること。
・弱気な誘い方はNGであること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A