アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生(22歳)、男です。

体系は太り気味(177cm、70kg)で、太ももから胸の肉(特に左胸)がすごいです。
特に胸が出ているため、Tシャツは恥かしくて着ることができません。

そこで質問ですが、
(1)胸の肉って落ちるものなのでしょうか?なんとなく乳腺?が張っているような気もします。また、胸の肉を効率良く落とす方法があれば教えてください。
(2)太もも~胸までの脂肪を落としたいです。どのよう運動(筋トレ、ジョギング、散歩など)をすれば効率良く落とすことができるのでしょうか。

ちなみに前に筋トレを1週間していた時は、なんとなく体全体が太くなってしまったように感じました。

A 回答 (1件)

>(1)胸の肉って落ちるものなのでしょうか?・・・胸の肉を効率良く落とす方法があれば教えてください。

残念ながら、皮下脂肪を部分痩せさせることはほとんどできません。皮下脂肪は体重を落とすことによって、体全体が平均的に減少してゆきます。もし、エステサロンで女性が期待してやってる部分痩せに興味がおありでしたら、自分で左胸をもみ続けてください。あえて「エステサロンへ行って」と言わないのはエステサロンへ行っても、お金をドブに捨てるような物だからです。自分で揉む分にはタダですので、揉んでも部分痩せはしないと理解できるまで頑張っても金銭的ダメージはありません。

>(2)太もも~胸までの脂肪を落としたいです。どのよう運動(筋トレ、ジョギング、散歩など)をすれば効率良く落とすことができるのでしょうか。

上でも言ったように部分痩せはできません。美容整形の脂肪吸引なら出来ますが、今の質問者さん程度なら、脂肪吸引なんて本当にお金がもったいないと思います。(太りすぎどころか、標準体型です)食べる量を減らして、有酸素運動と併用して痩せることによって、体全体の皮下脂肪が減少してゆきます。簡単に言うと、腹八分目の食事にして、間食をやめ、1日3km位ジョギングなりウォーキングなり続けてみてください。消費エネルギーと摂取エネルギーの差に応じて、段々と痩せて行きます。ちなみに1kg痩せるためには消費エネルギーが摂取エネルギーを7200kcal上回る必要があります。1日にアンパン1個分程度のエネルギーを余計に消費し続ければ、20日で1kg痩せる計算です。(逆に毎日アンパン1個を食べすぎると、20日で1kg太るということです)

>前に筋トレを1週間していた時は、なんとなく体全体が太くなってしまったように感じました。

筋肉がついたとすれば、体脂肪量も必ず増え、体重は増えます。つまり太るのです。体重を増やさずに筋肉を太らせて、体脂肪は減らすというのはまず不可能だと考えてください。スタイルを考えて痩せたら、筋肉は程度の差はありますが必ず痩せます。つまり筋力が減ってしまいます。したがって、相撲取りは現役中は絶対に痩せません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、間食を減らすこと・有酸素運動をすることが必要なのですね。

すぐには成果が出ないと思うので気長に続けてみます。
ご回答ありがとうございました!