アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスメール等で、覚えておいてくださいね、という意味で使用する文言が、個人的に少し刺々しい感じがするのですが、使用しても失礼ではないでしょうか?
お含みおき下さい、になるのでしょうか。
社内で使用するには少し堅苦しい感じがするのですが、他に良い言い換えはありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

「お知りおきください」という表現なら、堅苦しくなくお使いになれると思います。


    • good
    • 0

お心留め置きください



ご留意の程お願い申し上げます

ご了承の程お願い申し上げます

ご銘記の程お願い申し上げます

でいかがでしょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご銘記とはまた、なかなか難しい表現ですね、思わず調べてしましました。
いくつも候補をありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 12:56

 


ご認識ください
念頭に置いて
お含みおき下さい

状況次第です
相手に何かを督促してるなら、これらは使えます

但し、督促で無いなら使うべきではありません
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼かどうか、をまずお伺いしたかったのですが、状況によっては失礼でないということでいいのでしょうか…。
やはり社内でもお含みおき下さいを使うことにします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/17 12:53

中身によって多少変わる気もするけど



「ご承知ください」はどうでしょう?

ご認識ください→今まで認識すらなかった→気が付いてもいなかった
という感じがして自分は使いません^^;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ご承知下さい、だとなんだか相手に承認を求めているようなイメージがあったのですが、意味としては「知っておく」というのにフィットしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!