性格いい人が優勝

今年、娘(3歳)の七五三です。

娘の着物は私が着ていたものがあるのですが、
下の子(息子、現在5か月)の服装はどのようなものがいいのでしょうか?

スーツ?着物?写真館などでレンタル?購入?

何かアドバイスがあればおしえてください。

A 回答 (1件)

七五三の撮影をする頃には一歳前くらいですね。


それくらいの月齢だと素敵な服などは
誰かから頂き物でありませんか。
一着くらいは持っていてもいいので購入しても
いいとは思いますが、どうせすぐに着られなくなる
わけですからレンタルでもいいと思います。

別に本人が主人公ではありませんので、
着物やスーツでなくても構わないと思います。

写真館などではお姉ちゃんとお揃いの衣装や着ぐるみを
着せる方などもみかけますね。
この辺は親御さんの趣味や考え方一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂き物のセレモニードレスはお宮参り用でもうすでに入らないので
レンタルしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!