アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療経験者の方に伺いたいです。
通いやすさと治療実績、どちらを優先して病院を決めましたか?

都内在住のアラフォーです。本当は不妊治療際優先で頑張りたいですが、費用面も心配だし、今は正社員なので退職するともう同じような条件での再就職は難しいと思います。
とりあえずは仕事を続ける予定なので、病院選びのアドバイス希望します!

A 回答 (5件)

不妊治療はかなり時間を取られます。

治療内容にもよりますが、
自分の都合でこの日に通院したいということも
できない可能性だって十分にあります。
(生理、排卵周期などによってこの日に受診しなければならないと決まってたりする)

お仕事も辞める予定はないようですし、
不妊治療を初めて受診されるのであれば、
まずは通いやすいところから始めてみるのがいいともいます。
ちなみに実績が大きかったり、有名どころだと、土日の診療は
長くて5時間待った経験もあります・・・。
    • 0

私は、会社のすぐ近くにしました。

入院施設がない、つまり妊娠出産はあまり取り扱っていない女医さんの個人医院、というのが、理由の第一だったんですが。
朝行ってちょっと遅めに出社するとか、仕事を終えて急いで行くことが出来たので、通いやすかったです。
    • 0

実績と評判です。

友人がわりと近いところに行きましたが先生との相性が悪く転院しました。

遠いと交通費や時間を取られますが私は評判の良かったところに行って本当に良かったと思います。
スタッフはとても優しいですし、よくある先生に聞きにくいと言うこともなく先生の方から何か聞きたい事はありますか?と最後に必ず言ってくれます。
遠方から来ていることも気遣ってくれます。
行ってみないと実際にわからないことかもしれませんが、そこは本当に評判もよく全国的にも有名です。
実績もあってスタッフもとても良い…最高じゃないですかね☆
    • 0

通いやすさだと思います。

私が通っていた病院は、火曜木曜は午後休診、土日休診でした。受付終了は5時でした。
正社員だったら通えるはずがありません…

また、不妊治療は「明日また来てください」と言われることがたびたびあります。
そして、予約をとっても、朝一番に行っても、3時間待ちは当たり前でした。(どういう仕組みかわかりませんが、患者の優先順位があるのでしょう…)

勇気がいると思いますが、会社に事情を話し、突然の遅刻や欠勤を理解してもらえるようにすることが絶対必要になります。
お仕事との両立、無理せず頑張ってください(o^^o)
質問者様に可愛い赤ちゃんが授かりますように!
    • 0

私は地方在住なのであまり病院は選べなかったのですが、通いやすさで選びました。

実績はクリニックの規模にもよるのですが極端に実績数が少なくなければ、治療方針に納得できれば問題ないと思いますよ。
不妊治療って、メンタルや体の負担の影響も結構大きいし、何年も掛かる人もいますし。
お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね、頑張りましょう。
    • 0