電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直俺より顔の悪い奴なんて見たことないし、日本トップクラスのグロメンだと自負している。

小学生高学年頃から今に至るまで不細工と言われ続けてている。
クラスメイト、先輩、後輩、教師、親、見ず知らずの人からも不細工だと言われる。

鏡を見るたびに死にたくなる。

マスクなしでは外出できない。

趣味も取り柄も何もない

今すごくネガティブで嫌なことばっかり考えてしまいます。
どうしたらポジティブになれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女性が男性の容姿を気にするのは若いうちだけです。

男性が思っている程、女性は男性の容姿はさほど気になりません。
それより中身です。
容姿に自信が無いなら、見なりだけは整えて、後は心を磨いて下さい。
見た目が悪くても、頭が悪くても、貧乏でも、明るくて前向き、面白い男性は、魅力的です。
    • good
    • 1

小学校からずっと死にたいと思ってるのにいったい何年生きてるの?


それだけで十分ポジティブだからアドバイスなんかいらんだろ

もし毎朝顔も洗わないような人なら不細工以前に不潔ってことのほうを気にしてくれ。
    • good
    • 1

どうやら30代頃から顔が後天的な影響を受けるようです。


つまり、知性が顔に出る。

年を取るたびにカッコよくなる人はすごく勉強しています。
逆転したいなら、自分を磨くことです。

ちょうどいいや。
あなたは自分を憎んでるんですよね?

でしたら、徹底的に自分をいじめていじめていじめぬけばいい。
ムチャクチャ働いてムチャクチャ勉強して、動かない自分をムチ打って、
ムリヤリ動かせばいい。

それで死んでも天国、生き残って凄まじい成功者になっても天国。
ネガティブもブサイクも使いようですね。
    • good
    • 3

じじいです。



不細工でも良いんですよ。

男の顔は生き様で変わってくるものです。

自分の顔にばかり神経が行き、後のことを疎かにしないことです。

顔ばかり気にしていれば、薄っぺらが顔に出て味のある顔にも成れないものです。
    • good
    • 1

いい女と付き合うことです。


美女と野獣と言いますが、実は美人も付き合えます。
本人からコツは聞いてませんので、コツを予測してみます。


押すこと
日本人女性は押されることに慣れていません。意外にいけます。(気持ち悪い人判定されないように)

夜のテクニックを磨く
きちんとテクニックを磨いている人は意外に少ないです。
特にイケメンはDT並な人も多いので、美女は上手な性行為に慣れてない場合さえあります。
相手がいなくてもテクニックを磨く努力はできます。

信用される
顔を利用して「この人なら信じられる」と思ってもらいます。
イケメンのチャラ男って信用できませんよね?
でもあなたなら「浮気の心配がない」と思われます。
美女と付き合えるようになったあなたなら、他の美女にもチョッカイ出したくなるでしょう。しかしぐっと我慢です。数少ない長所を一つでも無くしてはなりません。
一緒にいたら楽しいな、と思ってもらえれば警戒されなくなります。

勿論、顔に自信がない分、人一倍の努力は必要です。しかし顔がいくらひどくてもモテまくる人がいるのも事実です。
顔が悪いからと何もしない人生では、職探しさえ難しくなります。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

どこかにそういうサービスがあればいいんだけど・・


なければ家族以外の、そうだなぁ男友達のお母さんとかがいいかな。

あのね、あなたの顔を見て本当に目の前で
リアルに見ている人に感想を言ってもらいなさいな。

出来れば複数人ね。

あのね、女性が見る男の顔と男性が判断する男の顔って違うんですよ。
男は多くの女性を惹きつける顔かどうかで判断するでしょ?
女は違うんです。私を幸せにしてくれる顔かどうかを考えるんです。
だから眉が太いとか鼻が大きいとかそういう男らしいパーツに目が行ったり
心地よい声や、鋭い視線などにも魅力を感じるの。
「ああ、私を女性として見てくれるな」って思うと女はうれしいもの。
とはいえ視線がいやらしかったり、そこで話しかけられるのはまた別の話なんだけどさ。

あなたは男だから男目線でしか見られないだろうけど
女が見る目はほんとに違うからね。

写真じゃなくて現物でなきゃ声とか雰囲気も分かりません。
目の前で居られたら悪口も言えません。
これが大事。

目の前ってことは嘘も言えないのよ。
悪口も言えず嘘も言えないとなったらどうする?
あなたの顔から褒められるところを必死で探してくれるわ。

それは少なくとも事実ではあるでしょう?そしてそこが褒められるところなのよ。
あなたの顔にどんな良いところがあるかはっきりわかりますよ。
嘘ではないのだから信じてね。

自分よりも年上の女性なら誰でもいいです。なるべく経験の多いお母さんくらいの人ね。
食堂のおばちゃんとか先生とか、だれでもいいわ。
「おれさ~ぶさいくでほんとやんなるよ、どこか一つでもいいところないかなぁ?」
とか言ってみたら?

きっとあなたの知らないあなたのいいところ見つけてくれます。
そしたらそこを頼りに少しでもポジティブになれるんじゃないかな?
    • good
    • 1

一番気になるところだけでも整形なさっては。


私は、化粧をしているとなんだか明るくなれます。美人にはならないけど、顔を自分のコントロール下に置ける安心感があります。
男性の化粧はまだ主流ではないので(メンズファンデはありますけど)整形、してみてはどうですか?お金はかかりますが、「これだけかけたんだから…」と逆に自信につながるかも。小鼻縮小や、瞼の脂肪吸引、輪郭の調整、歯列矯正、唇の厚み調整などなど。長い目で見れば無駄遣いではないです。
    • good
    • 0

性格だけでも綺麗にしよう。



まずは自分を好きになろう。

趣味、取り柄は作ろうとしてないだけ。

悩みは誰にでもある。

良いところがない人間はこの世にいない。

探そう自分を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいところのない人間だっていると思います

お礼日時:2014/05/30 00:38

とらえ方が違うかもしれませんが、隣の芝は青いといいますよ。



>不細工だと言われる
それを補う努力をしてみてはどうでしょう?
いつも清潔にする、髪型をかえる、などいろいろあると思います。
>今すごくネガティブで嫌なことばっかり考えてしまいます
運動することをおすすめします。人目が気になるなら夜でもいいので。すっきりするのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は高校の頃散々気を使いました。結局何も変わりませんでしたが・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 00:39

長所は短所と言います。


同じように、短所は長所でもあります。

そう考える他にないと思います。


トップクラスのグロメンだと自負していらっしゃるのであれば、
そのグロメンをもっとアピールしてはいかがでしょうか?

不細工とか言われたら「そうだろぉ。こんなグロメン他にはいないぜ?」とか。

あなたのチャームポイントは、そのグロメンです。



デブい体型で、デブはコンプレックスと捉えて、
ネガティブになっているデブほど気持ち悪い人はいないです。
マツコDXみたいなデブには気持ち悪いので近づきたくないです。
でも、マツコは自身の体型を短所なんて思っていないと思います。
だから、人気があってTVにも出演し続けているのではないでしょうか?

オタクで、オタクはコンプレックスと捉えて、
ネガティブになっているオタクほど気持ち悪い人はいないです。
芸能人の土田みたいなオタクも気持ち悪いですね。
なぜあアニメについてあそこまで語れるのでしょうか?本当にキモイです。
でも、土田のことは嫌いじゃないです。
明るくて言うことやることが面白いですし。

ロリコンで、ロリコンはコンプレックスと捉えて、
ネガティブになっているロリコンほど気持ち悪い人はいないです。
例える人がいませんが、これも同じです。

デブでも、オタクでも、ロリコンでも今の自分に堂々と胸を張れている人は、
その容姿や趣味、性癖自体は気持ち悪くても、とても輝いて見えます。

恥じない強さを持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ不細工が「小学生にしか興味ないんで!!」「二次げんにsか興味ないんで!!」なんて言ってるところを想像しましたが、とても輝いているようには思えません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!