電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直俺より顔の悪い奴なんて見たことないし、日本トップクラスのグロメンだと自負している。

小学生高学年頃から今に至るまで不細工と言われ続けてている。
クラスメイト、先輩、後輩、教師、親、見ず知らずの人からも不細工だと言われる。

鏡を見るたびに死にたくなる。

マスクなしでは外出できない。

趣味も取り柄も何もない

今すごくネガティブで嫌なことばっかり考えてしまいます。
どうしたらポジティブになれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>>どうしたらポジティブになれるでしょうか?



まず、そのことばかり考えないことだと思います。

誰にでもコンプレックスはありますが、そのことばかり考えていては、心が折れてしまうのは当然のことのように感じます。

他の回答者さんも言われているように、受け入れることも大切だと感じます。

それから、誰か信頼できる方でも良いですし、このような場でも良いので、誰かにわかりやすく伝えるつもりで、自分の気持ちを、文字や言葉にすることも良いと思います。

>>趣味も取り柄も何もない

何か夢中になれることを探してみるのも良いと思います。
今は、趣味がないのなら、いろいろなことに挑戦してみるなど、趣味探しを趣味にしてみてはいかがでしょうか?^ ^

そうしているうちに、質問者さんにぴったりの、夢中になれることがみつかるかもしれませんし♪

私の経験から考えていますが、趣味や夢中になれることは、今回のお悩みのことに限らず、1つはあった方が良いと考えます。

少しでも助けになれたらと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね・・・
どうしようもないレベルで不細工なので受け入れても希望がないからなかなかしんどいです。

優しい回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 00:46

まあ、何かしら秀でるものがあればどうにでもなるでしょ。


それを見つけるか、磨くか、探すか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 00:47

その顔を受入て、開き直って生きるしかない。



たぶん言われるだろうと思ってるでしょうが・・・
あとは整形。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

なかなか開き直れないよ・・・
やだなぁ

骨格レベルで人間離れしてるから人並みになるにはいくらかかるだろう

お礼日時:2014/05/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!