アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去3ヶ月の生理が2/26、3/20、4/16です。平均的に21~26日周期です。ところが、早まることはあっても遅くなったことがない生理がまだ来ていません。因みに性交は、避妊なしで4/23,29,5/5です。今は生理前によくある、下腹部痛、胸の張り、などですが、気になることと言えば、指先がしびれた事と疲れやすい事ぐらいです。しびれは、今はありませんが、2週間くらい前にありました。
妊娠しているのでしたら、とっても嬉しいのですが、病気だったら不安です。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

妊娠の可能性はあると思います。


ちなみに、私が妊娠初期のとき、足先や手の先がしびれる症状が出ました。

妊娠を喜べる状態なら、
いつもは周期が整っている生理が来ないということで産婦人科を受診されてはいかがですか?
初診のとき、妊娠の可能性も聞かれます。
セックスがあったかということですが(避妊の有無に関わらず)。
そうすると多分まず尿で妊娠判定してくれますから、妊娠ならめでたしめでたし。
もし結果が出なくても、セックスの時期が分かっていれば、計算してくれて来週来て下さいということもあるし、病気なら病気で病院でわかると思います。
生理前の症状と、妊娠初期の症状も似ている点が多いです。

まあ、市販の検査薬の感度は、病院のと変わらず、非常に高感度だそうなので、使ってみれば分かると思いますが、妊娠が喜ぶべきものなら、いきなり病院でもいいかなぁと思いまして。

逆に検査薬で反応なかったら、病気かと思って一人でもんもんとしちゃうでしょう?

妊娠かも知れないようなので、どうかお体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々と調べてみましたが、妊娠している可能性が高いように私も感じます。でも、検査薬では妊娠してませんでした。やっぱり病院に行けばよかったです。。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 16:21

こんばんは。


みなさんが回答されていることと似てしまうのですが、ご懐妊の可能性はあると思います。
遅れたことがない生理が遅れていること。
排卵日付近に心当たりがあること。
基礎体温を測っていらっしゃるのでしたら、高温期が続いていると可能性はあると思います。

みなさんがおっしゃるように、いきなり病院でもいいですし、まず市販の検査薬を使ってみてからでもいいと思います。
おだいじにね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、早速検査薬で調べてみましたが、妊娠はしていないようです。ちょっと、というか、だいぶ心配になってきました。。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/05/18 16:23

最終月経が4/16と言うことは、今月の予定としては5/10日前後ぐらいにくる予定だったと言うことですよね?


仮に5/11が予定日として、排卵はその2週間前の
4/27辺りですね。
そう考えると4/29が一番怪しいわけです。
妊娠の可能性が高いかもしれませんね。
(基礎体温があればもっとはっきりするのですが、測ってませんよね・・・)
予定日から考えるとそろそろ1週間遅れているわけですので、検査薬がそろそろ使えると思います。
それで検査してみてください。
それで妊娠しているのか、単に生理が遅れているのか分かります。
妊娠をご希望されているようですので、排卵が遅れているようでしたらホルモンバランスの崩が考えられますので病院で診て貰うと確実です。
まあ、妊娠してても病院へ行くんですけどね(^^)
と言うわけで、検査薬をやってみることをオススメします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査薬使いましたが、残念ながら妊娠してませんでした。でも、まだ生理は来てません。病院に行ってみます。

お礼日時:2004/05/18 16:19

妊娠だとしたら、時期的には、4月29日、4月23日、5月5日の順番で、ヒットした可能性がありますね。



つわりの自覚症状と、生理前の症状は、非常によく似ていますし、つわりの症状を全く感じない人もいるので、自覚症状だけで妊娠かどうかを判断することは困難です。
また、どんなに「早まることはあっても、遅くなったことは(絶対に)ない」と思っていても、いつどんな理由で遅れるか分かりません。

いずれにしても、妊娠検査薬は使ってみた方がいいかもしれません。
26日周期として、5月12日から始まる予定だったのでしょうか?
能書きには、「生理の開始予定の1週間後」と書かれていますが、それまでは妊娠しているのに陽性反応が出ないという事ではないんです。
妊娠検査薬は、着床すると分泌され尿に溶け出るhCGホルモンを検出するんですけど、ほとんどの人が生理開始予定の1週間後あたりには、検出に充分な量が出ているってことみたいです。
着床していれば、少しずつはhCGホルモンは出ますので、生理の開始予定の5日後でも、場合によっては開始予定日の前でも、陽性反応は出ることがあります。

(ただ、薄い尿は、hCGホルモンに限らず、含まれている成分も少ないということですから、できれば濃い尿を使った方がいいみたいです)

あと、産婦人科を受診しちゃっても良いと思います。
「生理不順を理由に受診」となると、病気の疑いにより診察ってことで、健康保険が適用になるかもしれませんし、問答無用でいきなり内診!ってことも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検査薬を使ってみましたが、残念ながら妊娠はしていません。生理が来る予定の日から1週間たつので、とても心配になってきました。海外にいるので、今すぐ受診というわけにはいかないですが、病院に行ったほうが良さそうですね。

お礼日時:2004/05/18 16:18

不定期に出る程度の痺れであれば様子を見てもいいのではないでしょうか?


妊娠についてですが前回の生理から1ヶ月経つようですので妊娠検査薬などで判定可能であると思われます。
妊娠の初期症状は生理前の状態とほぼ似ていますが体のほてり感があったり、疲れやすくなりますよ。(個人差が大きいですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査薬を使ってみましたが、妊娠はしていないようです。手の痺れは、今は無くなってます。また出るようなら病院に行ったほうがいいですね。

お礼日時:2004/05/18 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!