プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、教えてください。
今日の読売新聞の編集手帳の記事なんですが、

駅に時計が二つ掛かっている。針が同じ時刻を示したためしがない。ある人が駅長に言った。
「きちんと合わせておいたらどうです?」。駅長が答えた。「合っていたら二つある意味がないでしょ」。

この西洋の小話の意味を教えていただけますか?

A 回答 (2件)

もちろんジョークですが、極めて示唆に富んだ、様々な解釈が可能な逸話ですね。



http://teamhacchan.wordpress.com/2014/05/03/%E4% …
    • good
    • 1

しばらく朝刊に読売と朝日を併読していたことがあります。

政治面など違いが鮮明で面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!