アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーはブラジルとかドイツあたりが強いイメージなんですけど

実際にW杯で強かった国ってどこですか?

伝説みたいな試合とかチームってありますか。

A 回答 (2件)

1970年のブラジルですね。


あのころは王者ペレが現役で最強のチームでした。
当時私はブラジルのサンパウロに住んでいましたが、ブラジルの試合になると国民全員がテレビを見るので街がひっそりと交通がなくなり、ブラジルのゴールが決まると街全体から歓声が上がりその数秒後花火があちこちの家庭から打ち上げられました。
当時の日本ではサッカーはまだマイナー競技でワールドカップなんて知りませんでしたのでその落差におどろきました。
    • good
    • 0

2002年日韓共同開催の時優勝したブラジルは本当に強かったと思います。


活躍すべき人(ロナウド)が活躍して誰もが納得の優勝だったように思います。
今はサッカーの質が変わってきていると思うので、あーいうタイプの国(チーム)が優勝することはあまりないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!