プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2新卒の相談を受けて苦慮しています。

就活サイトなどで細々と就活を続けているようです。

安心な就活サイトやハローワークの活用の仕方など教えてください。
突破口にできそうな糸口の情報でも助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

状況がわかりませんが、まずはもはや焦ってもしょうがないということを認識してもらいましょう。

ここまで来たら、数ヶ月の遅れなどあまり関係ないので、どっしり腰をかまえて望みましょう。

そのためには生活基盤をしっかりさせておくことです。
就活にあまり影響が出ない範囲で(肉体的に疲れ過ぎない。シフトなど融通が効きやすい)、生活には困らない程度にバイトしましょう。

あとは、普通に就活を続けるしかありません。
数打ちゃ当たるの姿勢も必要ですが、ひとつひとつ、しっかり望んだ方が良いように思います。
応募先の会社に合わせた、書類作り、面接準備をやったほうが良いです。

ハローワークは、あまり給料が高くない会社ばかりですが、サイトなどで応募するより採用されやすい気がします。
ハローワークの端末で求人情報を調べるのもいいですが、職員と話した方が早いんじゃないかと思います。

就活サイトですが、「安心じゃないサイト」というのは少ないと思います。
気にしなくていいということです。
志望業界によって、得意不得意があるので、志望業界に合わせたサイトを探しましょう。

3つくらいは登録しておいた方が、求人の数、質なども比べられて良いと思います。
あまり多すぎても、情報過多になるのでオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な教示ありがあとうございます。
参考にさせていただきます。

27歳、男です。

ちなみにハローワークの求人はどんな会社でも掲載できるので、ブラック企業が多いので注意してください。 マイナビ、リクナビの求人は倍率が高めです。
    • 0
この回答へのお礼

教示ありがとうございます。参考にします。