アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとバグが修復できなくて、ずっと悩んでいるんですがwww
僕も正直原因が不明なので、僕のサイト載せます→http://dorahakase1012.web.fc2.com/
このサイトの、

いらっしゃいませ、ただいまは BOX BOX 


のところが、どうも動作しないのです。
そこで、CSSとか他の必要のない部品を抜くと動作したいりしなかったりします。

どうしたら治るでしょうか?

A 回答 (2件)

関数 myFunc が重複しているので、「他の必要のない部品」にて関数が上書きされています。


関数名を変更して displayNow とか displayCountdown とかに区別しましょう。

<script src="js/time.js"></script> <!-- 目的の myFunc -->
<script src="js/rainen.js"></script> <!-- 「他の必要のない部品」の myFunc -->

当然呼び出す箇所も変えましょう。

<body onload="myFunc()"> <!-- displayNow() に変更 -->
setInterval("myFunc()",1000); // displayCountdown に変更

余談ではありますが
ページデザインの在り方に一石を投じた下記のサイトを久しぶりに思い出してしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/愛生会病院_(埼玉県)
なつかしいなぁ
    • good
    • 0

ざっとサイトを拝見しました。

突っ込みどころ満載ですが……。


まず、このサイトには「Java」はまったく使われていませんね。使われているのは「JavaScript」だけです。Javaは、あなたがJavaと思い込んでHTMLの中に書いているスクリプトとはまったく違うプログラミング言語です。Javaのところで質問しても、回答は得られません(だってJavaじゃないんだから)。この点をしっかり理解して下さい。このサイトにはJavaScriptのカテゴリもありますから、以後はそちらで質問されたほうがいいでしょう。

それと、問題点ですが。「動作したりしなかったり」とありますが、たぶんrainen.jsを抜くと動くようになるんじゃないですか。原因は単純、myFuncという同じ名前の関数が2つあるのでどっちを実行していいかわからなくなっているからです。関数名を変えて下さい。

それと、ただ今日の日付を表示するためにエンドレスで実行され続けるタイマーを使うのはリソースの無駄です。なぜタイマーを使うんですか? これは見なおしたほうが絶対にいいですよ。

他にも山のように問題がありますが、まぁとりあえず上記の点だけきちんと理解して下さい。それと、JavaScriptは、今はブラウザでデバッグできるんですから、デバッグのやり方を覚えて下さい。そうすれば、あれこれ思い悩むことの大半は自分で解決できるようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!