アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカー配線に利用するためのバナナプラグをもらいましたがコードとの接続方法が解りません、プラグには側面に穴が2つ空いてます、プラグの後ろのネジは取り外すことが出来ます(中の芯と一体型)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文章だけではどう言うタイプか


断定できませんが
 側面の穴から先端の被服を剥き出しに
したコードを突っ込んで
ネジ留するタイプじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、簡単明瞭な説明で良く分かりました

お礼日時:2004/05/18 08:05

 hi-bさんへ



 文面から察すると コレかなと思いますが いかがですか?

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …


 ネジの部分を緩めていくと 側面の穴が開いて来ますよね。 そこにケーブルを入れて締めるだけなのですが・・ 写真左の AT-6142の場合

 参考までに 一応スピーカーコードが アンプやスピーカーの スピーカー端子に 特別な加工をせず 入ってシッカリ締め付けることが出来れば バナナプラグは不要です。  それよりも 使う事による メリットは何一つありません!  マイナス面があるだけです。

  
  

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ご指摘の通りAT-6142です、それとバナナプラグの使用の主目的はコードの脱着が手軽にできると言うことですね当然接触面積が広くなり抵抗も少なく音質に与える影響がより少ないということもあると思います

お礼日時:2004/05/18 08:04

穴が1つでなく、2つも開いているのが謎ですが、


普通なら、側面の穴にケーブルの末端を入れて、ネジで締め付けます。
分かりづらいですが、参考URLに接続した写真があります。

また、確かにバナナプラグを使うことで、
音に付帯音が付き、かなりにごった経験がありますが、
一緒に聴いていた家族の評価には、
プラグを使った方が音の響きが豊富で元気が良くて好きだ
と言うものもありました。

ケーブルの付け替えを頻繁にする事があるなら
バナナプラグはとても便利ですし、
自分に合ったスタイルで使えれば良いとおもいます。

参考URL:http://nodame.com/pc/topic/carddeluxe4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、いままであちらこちらのHPを覗いていたのですがプラグの写真は沢山出ていましたがコードを接続した写真がなかったので不安でしたがこれではっきりと分かりました

お礼日時:2004/05/18 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!