プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
あたしはFFをやってるリアル女です

ネトゲのなかで知り合った仲間が何人かできて
スカイプで話そうといわれて、何人かとスカイプのIDを交換し
話しながらゲームをするようになりました

みんなで仲がいいだけだとおもってたんですけど
仲間のうち 3人から 好きっていわれました();_;()

あたしはリアルで会いたいとか思わないです正直困ってます
写メ交換があったのですが、みんな普通でした
女の子は可愛いし、男の人は普通だし

仲いいままでいたいんですが うまく断るにはどうしたらいいんでしょうか?
断ったら仲悪くなっちゃいそうで困ってます

たすけてくださいーーーー();_;()

A 回答 (5件)

一番無難なのが


「他に好きな人がいる」または「目標・夢があるからしばらく彼氏は作らない」

などですが
断る時点で、仲いいままは難しいでしょうね。

ギャグで
「私を落とすなら10億年早いわよ」
「私を落とすなら、まず現金1億用意してからね」とか
「私、嵐の松ジュン以外、目に入らないの」などがありますが・・
相手がうまく理解して引き下がってくれたらいいんだけど
「10億年か~ドラえもんにお願いしてタイムマシン用意するから待ってて」とか
ギャクで流してくれるとうれしいですね^^
    • good
    • 0

「気持ちは嬉しいんだけど、実は彼氏がいるんだ。

ごめんね
○○のことはいい仲間だと思ってるし、これからも仲良くしたいし、他の仲間にも気を遣わせたくないから、ゲームでは今まで通り気にせず遊んでね!」

と伝える。

もし、今まで彼氏いないって言ってしまっていたら
つい最近できた、と言うか、リアル友達も同じゲームをやってるけど
リアバレはしたくないからプロフィールをちょっと偽ってプレイしていた
とかいい感じに言い訳してください。



まあでも…難しいと思いますよ。
バンド崩壊と同じく、ネトゲのギルド崩壊は恋愛関係が圧倒的多数ですから。

今後は、男のフリしてプレイするか、彼氏がいる設定にするか、オバサンのフリしてプレイするかした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

あたしリア充だから



でOK
    • good
    • 2

他の回答通り、


ギャグで受け流す
もしくは彼氏いる発言 
それか彼氏いますよとにおわせる発言

とか
    • good
    • 3

ネットゲームをしていると、そういった場に出くわすことがありますが、


結論から言いますと、そういう状態になったら、場の空気を壊さない、というのは不可能です。

仮にですが、付き合うとなったらなったで、周囲が質問者様と相手の間の空気を感じて、
あるいは私がそういうことがあったように、相手から
「付き合ってるから空気読んでくれ」といったような言葉をこっそり受けるなどして、
周りの人が付き合いにくい空気が生まれることが出てくることもあります。

断った場合は空気が悪くなるのはもちろん、場合によっては逆恨みで好き勝手に言い出すこともあります。
温厚な相手だと思ってたらそういうことになった、というのはネット上でかなり多く見られます。

保留し続けるのも、相手がエスカレートしていくことが多いので、難しいです。

とりあえずはですが、その気がないならば受け流しつつ周囲に相談という体裁をこっそりとっておき、
頃合いを見て断るなどするしかないでしょう。


最後に、これは質問とは関係ないですが、
「写メの交換」など、容易に自身の情報を与えるような真似は、
ネット上ではしない方が良いです。
少なくともこうしたトラブルを招きたくなくて、本当に『ゲームで遊びたい』ならば、
自身の性別を明言することを避ける方がトラブルを招きません。
中には、自身の欲望と直結した人、というのも少なからずおりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A