電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過食嘔吐をしている、もしくはしていた方に質問です。
最近嘔吐するようになったのですが、
ものすごい量の涙が出て、吐いた後は長時間泣いたみたいに目が腫れてしまいます。
(食べ物を吐き出すのは割とすぐできます)
吐くのはほとんど家でやるのですが、
たまに外食した後に吐くとひどい顔になって恥ずかしいです。
涙が出ないようにする方法を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
なお、「嘔吐は体に良くない」ということは百も承知なので、
そういう内容の書き込みはご遠慮ください。

A 回答 (4件)

私も過食嘔吐ですよ、キモチ分かります。



本当につらいですよね、

吐きやすい食べ物を見つけてみてください。

アイスとパンとかです、お米は吐きにくいです、

過食嘔吐をするのは理由があって、治すのには時間がかかります。

今はあなたに必要だからしょうがないことだと思います。


出来るだけ楽に楽に吐けば涙も出ないのではないかと思います。


一緒に頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お米は吐きにくいのですね。知りませんでした。
少しずつ治していきたいとも思います。
MB0707さんも一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2014/08/28 23:53

好きでやってるんだからいいんじゃないの?


仕方ないでしょ、体がそれだけ嫌がっているのに(反射だとおもう)、痛めつけてるんだから。体が異常な事にたいして反応して涙が出てるの。外食してまでやってるなんて、みっともなくてこんな友達と一緒に出歩けないわ。目が腫れていても「大丈夫?」なんて聞いてくれる人もいないのね?同類のお友達でもいるの?

お好きにどうぞ。貴方がどうなっても、貴方の体なんだから他人が文句言うなって事でしょ?
お説教はいらないみたいだし
質問の回答ね。涙が出ない方法は、体を痛めつけない事です。
    • good
    • 0

無理ですね。



身体が泣いているわけですから、涙を止める方法は無いです。

年に一度くらい飲み過ぎて、吐いてしまうことがありますが、同様に涙が出ます。

嘔吐するより、はじめから食べない方がいいのでは?
    • good
    • 0

何がストレスなの、、、なんに起こっているの、、、なんで、そんなに悲しいの、、、。



誰かに愛されていますか、、、愛されていないの、、、寂しいの、、、不安なの、、、。

それが涙です、、、。食べ物ニコダワル、それでしかストレスを発散できないの、悲しいね、、、。

大きな声でないてもいいし、、、怒鳴ってもいい、、、。

自分の家、部屋なら、、、ロックを大音量でかけもいい、、、。

あなたの、、、心の中の、、、悲しみ、、、なくしたものを探すために、、、精神科があるんだと思う、、。

心の病気を認められないあなたが、、、私は悲しい、、、。

暗い道を歩いていても、、いつか、、朝は来るし、、、トンネルだって、、、いつかは出口に向かうものです。

その涙が、、、あなたの心のおりです、、、気づければいいんでしょうけどね、、、。あなた自身では無理じゃないかと思います。

溺れているのに手助けを求められない、、、悲しい、人だと思います、、、。その頑固さが、、余計深みに、、、自分で導いていると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!