アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同じ部署に気になる2つ上(24歳)の先輩がいます。
最初出会った時は先輩として、優しそうだし、この人と付き合う人は幸せなんだろうなあって思う程度でした。

新歓の時に後半、近くに座って連絡先を交換してそれ以降イベントごとにお互いLINEをするようになりました。
やり取りをする中でお互い気になっていたって事が分かってから、毎晩相手から電話がきて気づくと0時まで電話しています。

1度夕飯に2人で行ったりしていて今週の土曜も行こうという話になりました。LINEのやり取りでbarの写メが送られてきたので「行ってみたいです」と冗談で返したら「一緒に行っちゃおうか」と返ってきたけど、「でも最初からbarはあれだから、また夜ご飯しに行こうか」と気を使ってくれる優しい人です。

こんな私のことを「面白いし可愛い」だとか「特別」だとか言ってくれています。
とても嬉しい反面、今までもこうやって付き合ってた人に言ってきたんだなあと思うと、なんか恋愛経験がほぼないに等しい私にとっては逆に不安要素になってしまっています。。ちなみにその男性に彼女はいません。

「付き合ったら、、」って話をされるけど、実際言われたら、はいと即答出来ない自分がいます。というか自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きか嫌いかでいったら好きです。

私は恋愛経験最近なくて、素直じゃないので、自分でも可愛げないな、直したいなと思うのですがどうしたらいいのか分からなくなっています。
同じような経験した方いたらアドバイスほしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

会社は基本的に仕事をしに行くところです。

でも、その中で一つの恋愛が生れたらそれも運命でしょうね。

経験がないと言いながら、色々考えすぎのような気がします。

26年生きてきて、お互い別々の生活を送ってきたわけですから
「過去」って誰にでもあることです。
小学生とは違いますから、その中には出会い、別れがいくつもあるはずです。
あなたも恋愛経験がないと言ってもそれは一生ではないでしょうか?

彼がこういったかも、ああいったかも、こう思った・・・
これはあくまであなたの推測にしかすぎず、
それを自分の中で堂々巡りさせてしまっては、
何も始まりません。

冷静に考えることも大切ではありますが
時には本能のまま行動することも大切なことがあります。

あなたが好きな彼は、あなたが想像して作り上げた人なのですか?
違いますよね?

彼が上手くリードしてくれるなら、色々なところに遊びに行って
お互いのことを見極めて行ってみては如何でしょうか?

百聞は一見に如かず。

逢って話して、ご飯を食べたりすることで
電話では感じられない、いい面、嫌な面が見えてくると思います。

誘われたら取り敢えず行ってみる。
重い腰を上げてみたら、何か違った自分と出会えるかもしれません。

彼のいう事は一字一句あなたにとってプラスに働くのか?
マイナスに働くのか?
自分の頭の中だけで計算してしまうと損だと思います。

まだ何も始まっていないのですから・・・。
    • 0