街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今までされた事を書きます。
長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。

隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。
それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。
それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。
ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。
そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。
それわこれです。

旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい
友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ
旦那・・わかった(写メ添付)
友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう

というメールで終わってました。
最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。
でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。
その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。
仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。
どうしたら良いんでしょうか?
もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

A 回答 (9件)

> どうしたら良いんでしょうか?

まず、自分がどうしたいのかをじっくりと考えてみて下さい。
肝心の、その方向性が決まらなければ、何も始められません。
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分なりに考えてこれからの事を決めます。
ありがとうございました。

浮気願望が強く、一種の病気なので、一生治らないです。

反省してる態度なんて全くの作りもの。
付き合ってる友人もよろしくない。
離婚に向けて証拠集めですね。
慰謝料ガッポリ頂いて、第二の人生に幸あれ!
    • 0

お子さんがいていないのなら離婚をお勧めします。

まず絶対に治りません。ここで、土下座しようが、なにをしようが繰り返します。

今回は下手をすれば、相手が人妻ということで、相手の旦那からの慰謝料の請求も
ありえる案件です。あなたの旦那さんは人妻だと、後腐れ泣くいいと考えている
ので余計に悪質です。

あなたのこれからの行動としては
1.きっぱりとあきらめて離婚をする。
2.適当に旦那さんの手綱をとって旦那さんの浮気を黙認する。

しかないと思います。あなたの旦那さんはいくら言って一緒です。浮気を繰り返す人種です。
それに、あなたが、つき合っていけるかどうかです。
    • 0

はっきり言いますね!

質問者様、本当は、ご主人を信じていないでしょ。

だから、今回も、メールを、盗み読みしたのですよね~

そうね、今後も、繰り返しますね~

お灸を据え方が、緩いです。

まず、最初に発覚した時が、肝心でした。

申し訳ありませんが、
ご主人様は、質問者様を、
謝れば、許してくれる「チョロイやつ」と見くびりました。

わかりますか?

一旦「チョロイやつ」と見くびったら、もう、ご主人様の思うままです。

今一度、
ご自分を振り返って、
幸せになる道を探してください。

おそらく、質問者様は、ご主人様に捨てられるのが、怖いのだと思います。

私だったら、そんな下らない男、サッサと捨てて、もっといい男探しますね~

しがみつくのも、
捨てるのも、
諦めるのも、

全て、質問者様次第です。
    • 0

離婚でしょ。

そんな男に頼らなければ生きて行けないよわよわだから
相手からも足元みられるのですよ。
    • 0

私なら離婚することしか浮かんできません。

旦那様のご友人も旦那様も、「類は友を呼ぶ」という言葉そのものですね。
人を裏切って平気、しかも嘘まで平気でついて同じことを繰り返すような、反省をしない人とは一緒に暮らせません。

もちろん、今までの浮気の証拠類は集められるだけ全て集めておいていざという時に備えましょう。
そして慰謝料もしっかり取り、
じゃあねばいばい! 次はいい人見つけよう! でございます。
    • 0

浮気する人はずーと刺激が欲しい人です。

この人を引きとめたいなら一緒に毎回新しい事を始めて刺激を与え続けるしかないですよ。
ありきたりはつまらないのです。
刺激与え続けれますか?

まぁお灸をすえるならあなたと旦那さんの親御さんがまともな方ならよんでこれを見せてバラす。
離婚する可能性もありますが効果はしばらくあるとは思いますよ。

人間そうはかわりません。
よくお考えください。
    • 0

信じられないですね!!

そのメールのやりとり見てて開いた口が塞がらない・・・^^;

いつも思いますが、浮気する人って繰り返すんですよね。しない人はしない・願望があっても実行には決して移さない、する人はいつまでも何度もする・・・ご主人は後者のようですが、これじゃあ信じる気持ちもなくなりますよね。しかし情がおありのようですから離婚には踏み切れないでいるところでしょうか。

この人はこういう人と割りきれるならこの先もいれるでしょうけど、でももう信頼関係は築けないでしょうね。
    • 0

「携帯を見てしまいました」

2度も前例があるならなかなか信じられないでしょうね。だから仕方ないです。

そしてそういう輩は治りません。

だから質問者が我慢するか
離婚するか
ぐらいしかない、と思います。
子供がいてもいなくても、離婚をすすめます。

また、何かしら傷めつけたいなら、お互いの両親に証拠をつきつけたり、慰謝料がっぽりとったり、養育費とか、色々頑張りましょう。検討を祈ります。
    • 0