アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ekスポーツですが、今日の昼間と夜に車を運転中、計2回バックで駐車しようとした時ガタガタと大きな異音とハンドルに伝わる振動がしました。
一度パーキングに入れ再びバックに入れて駐車した時は異常はなかったです。
バックに入れたときだけハンドルに伝わる振動が大きいです。

いったいこの不定期な異音と振動の原因は何が考えられるのでしょうか?
ドライブで運転中は異音はありません。

先日にエアクリを剥き出しのステンメッシュに変えました。 その影響でしょうか?
ミッションマウントやエンジンマウントの経たりでしょうか?
AT内部から出る異音でしょうか? ATは先日バルブボディーの交換とATFを入れ替えました。
エンジンオイルは昨日エレメントと共に交換しました。

A 回答 (4件)

>バックに入れたときだけハンドルに伝わる振動が大きいです。


これって、以下のどれに該当しますか?
1.いれた数秒間だけ
2.Rのアイドリングのあいだはずっと
3.Rならアイドリングでも走行しても
あと、エンジンが冷えているとき、温まってからのどちらでしょうか?


1なら、エアクリの影響が大きいです。ATも影響しているかもしれません。
2なら、マウントのへたりの可能性が高いです。
3なら、マウントが相当ダメージを受けているはずですが、Rのときに荷重をうける部分よりもDのときに荷重を受ける部分のほうが頻度的にダメージが大きくなるので、これはないと思います。


エアクリは純正に戻せますよね?一度戻してみて直るかどうか試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

ekってカルマンじゃないかと思うんですが


何れにしても制御がLなので

”剥き出しのステンメッシュ”

だと、劇的に燃調が狂っています。

その狂いを体感しやすいのが アイドル付近で
たとえばエンストしかけたために
ガタガタとボディに振動が出たという可能性も考えられます。
    • good
    • 0

>先日にエアクリを剥き出しのステンメッシュに変えました


この影響も考えられなくは無いです。
バックなので、通常のエンジンの傾きとは逆方向に傾こうとします。
その影響で2次空気を吸ったとか・・・

>ATは先日バルブボディーの交換とATFを入れ替えました
この影響も考えられます。
バルブボディーの交換なので何らかの不具合が有ったのでしょうか?
原因が他に有ったとか・・・交換時にごみが入ったとか・・・
    • good
    • 0

ハンドルが直進状態では発生しないで、ハンドルを切ってる時に発生するならドライブシャフトの等速ジョイントかな?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!