アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、ノッチフィルタをプログラムで作りたいと思います。

既にローパスフィルタとハイパスフィルタはモジュールとしてあります。
出来れば、このフィルタの組合せでノッチフィルタを作りたいのですが良い方法を
教えてもらえませんか。

A 回答 (2件)

いや, 「ノッチフィルタというものを知らないで #1 を書いた」わけじゃないんだよ (苦笑).



# 確かに「ノッチフィルタ」について調べたのは事実だが, それは「知らなかった」からではなく「確認したかった」から.

LPF や HPF をどう「モジュールとして」あるのか知らんけど, LPF と HPF を組合せれば BPF も BRF も作れるでしょ? 足し算してもいいしかけ算してもいい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、直列でも並列でも作れるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 10:25

ノッチフィルタって, どんな機能でしたっけ?

この回答への補足

下記のwikiをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …

補足日時:2014/06/10 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!