プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いしている男性が仕事の関係で遠方におり、現在、物理的に会えない状況にあります。

今はもっぱらLINEでやりとりしていますが、始まりはほとんど私から、本当に時々、相手から来るぐらいの間柄です。

先日、やりとりの流れの中で、向こうから「いつかご飯食べに行きましょう!」と言われたので完全に社交辞令だと思い、「はーい、いつか^^」とオウム返しして終わらせようとしたところ、「絶対ですよ~」+スタンプが来ました。

これって、少なくとも、こちらに戻ってきたらご飯ぐらいは本当に付き合ってくれるつもりだと捉えていいのでしょうか?(向こうは、私がそれなりに自分に対して好意を持っていることを知っている・・はずです。)

A 回答 (3件)

付き合うというよりも友人としてごはんでも食べに行こうくらいのノリだと思いますけど。

これだけで好意有は尚早かなと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友達としてでも関係を深めたい相手なので、もし本当に会えるならそれだけで嬉しいのです。

具体的に、「この日はどう?」とか「この店はどう?」という話が互いにつながるようならば、実際に予定を入れるつもりだ、ということです。

そういう具体的な話が出るまでは、話半分で聞いている、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

こちらに戻ってくるのがだいぶ先なので、まだ具体的な話にはできませんが、現実的に会える時期になったら、話を進めてみたいと思います。

ありがとうございました!

社交辞令でもご飯くらいはいくと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

本当は会うつもりがないのに、「またの機会に」とか「いつか」とか言って延ばしてのらりくらり交わす社交辞令ってありますよね。そういう社交辞令ではなかったのかなという意味です。

ありがとうございました!