dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母と大阪で待ち合わせて観光するのですが、その際母に洋服を買いたいと思っています。
ですが、大丸のようなデパートのモノは、予算オーバーなのでもう少し安くて、それなりに仕立てもよい洋服が買えるところを探しています。新幹線で行って、ホテルは中之島ですが、梅田周辺とか心斎橋の辺りをぶらぶらすると思います。
母は60代ですが、50代くらい向けのちょっと若々しい洋服を探しています。
ちなみに私は大阪が初めてなのですが、テレビでよく大阪のおばちゃんの定番のように言われている豹柄とか虎のデザインは求めていません。
なんと言ったらいいのか、もっとシンプルで上品なカジュアルを求めています。
関東だと、横浜駅地下街とか、川崎駅地下街みたいなところ、地方だと大きいショッピングモールの中などに手頃な値段のものがあるように感じるのですが、大阪ですと、どの辺りに手頃な値段の洋服屋さんがありますか?
ちなみに母はかなり小柄なので、小柄な人向けのデザインが多いお店などもご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

大坂で洋服かうなら船場がいいです。

本町駅から堺筋本町駅の間高速道路の下に大坂船場センタービルがあります。

本町駅から心斎橋筋に出ると.女性用のお店多くあります。

http://www.semba-center.com/html/guide.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと寂れた雰囲気のようですが・・・
問屋さんじゃなくてもいいんです。

ありがとうございます。

心斎橋筋の長堀より北側~堺筋本町あたりは個人でも入れる問屋さんがたくさんありますよ。

あまりウロウロしたくない場合は堺筋本町のファンビ寺内が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問屋さんって行ったことがありませんが、ファンビ寺内って興味があります。 
ですが2000円払って会員になるんですね。
買いたいものがないってこともありえるので検討してみますね。
売れ残りではなくて、良いデザインの衣料品が大量にあるのでしょうか?問屋さんはどこも会費を払うのでしょうか?