アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で習いはじめて2回目だったんですが、どうやら先生に注意を受けていたようなんです。
みんな4歳以上っぽくて、息子はみんなより3テンポくらい行動が遅く、度々勝手な行動をして先生の手をわずらわせていました。
本人はただ遊んでるだけのつもりみたいなんですが…
怒られてからはちょっと大人しくなったので、何となく息子なりに理解したようです。
このまま習わせて協調性や社会性を学んでほしい気持ちもありますが、あまりに迷惑をかけるようなら一旦退会したほうが良いのかなとも思うんです。
同じような経験をされた方の話が聞きたくて(T_T)お願いします。

A 回答 (3件)

昔のことになりますが

うちはbaby から通っていましたので、3才になる時点で、子供スイミングに移行しました。
場所にも水にも慣れ切っていましたし、baby の時は子供の動きや体調に合わせてプールを出たり入ったり
オモチャも『好きなものを持ってきていい』ことになっていましたから、子供だけでプールに入った時は
かなり酷いものでした。
また性格が奔放だったため、指導員の先生にはそれはそれは迷惑かけていましたよ。
少しずつ、本当に半歩位の変化でしたが、『進歩』が見られホッとしたのを覚えています。
体調(体温等)を記入するノートの提出が義務付けられていたので、迷惑かけますがよろしくお願いします
とたびたび書いていた記憶もあります。
顔見知りのコーチから『大丈夫です。全く問題ありませんよ。気にせず、僕たちに任せて下さいね』と言って笑ってくださったこともあり、お任せし見守ることにしました。
迷惑かけていた身でなんですが、プロの方たちです。迷惑とは思っていないとおもいますよ。
お子さんが楽しんでいるなら、陰で頭を下げつつも、気にせずお子さんの成長を楽しんで待ってみていいいのではないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

今日3回目のレッスンでした。前回、叱られた日の夜に夜泣きをして「僕間違えちゃったの」と号泣していました。
反省や後悔があったのか、今回のレッスンは前回より先生の言うこともちゃんと聞いていました。
他の生徒さんも息子をフォローしてくれてありがたかったです。
多少ハラハラする場面もありましたが、どっしりと進歩や成長を見守れるようになれるようにしたいです。
みなさま、回答ありがとうございました。

成長しているのでもう少し介入せず見守ってはどうでしょうか。

やっぱり本人の意思が大事だと思いますしね。
息子さんがどう思っていうかです。

保護者以外に指導を受け年上のしっかりした態度を見るのは男の子にとってガミガミ言いつけるよりよっぽどいい刺激になります。
男の子は言葉より態度、なので兄や父親の態度が大切なんですよね。
    • 0

気にしなくていいと思います。

どういうスイミングスクールかはわかりませんが、
単に水に親しむ、見知らぬ人に混じって団体行動をとる。
ダメならダメでスクール側から説明があるはずです。

本人が楽しく通えるなら続けてよいと思います。
    • 0