アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者が出演する(当方障害者です)
バイオリンを始めた頃主催者に出れないかと聞いて自分が演奏したユーチューブを見せたら
返事なし
1年練習して担当者と話をしたら
出演者の候補に入っていますと言われました
また「ずいぶんと上達されましたね」とも言われました。
私が「その時期だったら~~の曲がいいですよね」って言うと
一瞬言葉をつまらせ、「出れたらですけどね」と硬い口調に
私が「出れる頃には今よりうまくなっています」と言いました
出演は1年半後
バイオリン歴トータルで3年です
まずまずってところでしょうか?
過去に出演した人は皆さんアマチュアレベルです

A 回答 (2件)

質問の内容からはそのコンサートのレベル(アマチュアと言っても幅広いですし)も

質問者さんがどれぐらい弾けるかもわかりませんが…

上達から一応候補には入ったけど、まだ出られるわけではないけど
候補に挙がった、というだけで
具体的な選曲をしようとしたので、まだわかりませんというのを伝えたのでしょう。

それか、もしみんなで合わせるような演奏会であれば
選曲などは出演者側が口を出せないことも多いので
いきなり候補に挙がっただけで、選曲に触れてきた距離感に驚かれたのかもしれません。

トータルで3年、バイオリンをやっている人の中では短いほうだと思いますが
1年半後どれぐらいになっているかは全く未知数ですよね。
上達のペースは人それぞれですし
何より、最初のころは目に見えて何事も一気に上達する時期ですが
そこから先が結構難しかったりするので。

まずまずってところかどうかはさっぱりわかりません。

ただその会話をどう思うかというと
まだ候補に挙がっただけだから、出られるとまでは思わないほうがいい
選曲は出演が決まった時のレベルで決めたほうがいい
ほかの出演者との都合もあるから選曲が必ずしも自由とは限らない
(曲被りとか、ソロかどうかとか…)
    • 0

1年半後のことなんて、その担当者もなんとも言えないでしょう。

出演が決定したような口ぶりにも聞こえたので、一応誤解の無いようにクギを刺しておいたのでしょう。
ただそれだけのことで、ここの誰もcomdiさんの演奏のことは知らないですからなんとも言えませんよ。

続けるには自分にある程度の自信を持つことも大事ですが、それが他人の評価と結果に繋がるかはまた別です。
客観的な意見が必要かもしれません。的確なアドバイザーに見て貰い助言を受けた方がいいと思いますよ。周囲にバイオリンの演奏に詳しい人はいませんか。
    • 0