アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見るたび、そこには可哀想な人が登場する。昨日まで普通だった人が、ある日突然、可哀想な目に会う。

私たちは、それら可哀想な人たちに対し、何かできないのだろうか。私は自力で耐えられるので、自分のことよりも他人に尽くしたい私に、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

実は加害者が可愛そうな人の発端。



お金に困って、或いは誰からも見放されてお腹が空いてる人、住居もない人。
そういう人は可愛そうですが、まだ気力体力が残ってる人は親切心から
警告として普通の人が如何に不注意であることをわからせたくなるのですね。

可愛そうな人の救済施設として、住み込みで働ける会社や
病院や孤児院や宗教団体やマクドナルドや刑務所がある。

お気の毒な人は頑張りたいのに病気で働けない人。
それどころじゃないのに、恋をしてしまった人。
それどころじゃないのに、パソコンで相談したり相談に乗ってしまう人。
それどころじゃないのに、笑ってる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアフリカの食料難民の子供など、かなり可哀想だと思います。何かやってあげたくなりますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 21:17

>可哀想な人は、誰なのか?



ニュースを見て、一喜一憂する人たちですね。

>それら可哀想な人たちに対し、何かできないのだろうか。

まず、新聞の購読を止め、TV受信機を捨てて、図書館に通って古典を読むよう勧めましょう。
そのためには、まず自分から実践しなければなりませぬがの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち側ですか。この世には自分しかいない、という一種の完全主義者だったのですね。

反対はしません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 21:41

可哀想なひとがどれくらいいるかなんて統計があるなら万人が知りたいでしょうね。


とは言え、そんな統計は存在しないから回答不能。

唯一いえることは、私から見れば質問者さんは可哀想な人。
よってここに1人います。
耐えられるそうですので、問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手の回答をした場合、例外なく多くの(支持する)が得られるものですが、今のところゼロですね。

私と同じで、あなたも可哀想な人だと言えそうです。耐えてください・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!