アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、小5と小3の姉妹をもつ主婦です。
今パートをしてます。シフト制なので日や時間もバラバラですが、いまはフルタイム並みに働いています。
4時すぎ位に帰宅し、子供のことや家事など、やはりバタバタしてしまいます。
旦那が働けと言ったわけではないし、旦那は低収入というほどではなく、平均的なのかとは思います。毎日家族を支え働いてる旦那。しかし、交代制で昼過ぎまでねれたり、土日は平気で昼過ぎまで寝ています。
家族サービスもしてくれるときもあります。
私のパート、主人の仕事、くらべるまでもないですが、ほぼ仕事以外は寝てる旦那。
ねむい、疲れたは充分わかりますし、私なりにできる旦那への労いはしてるつもりです。
しかし、私が、疲れたやねむいは全くのシカトをされます。
やはりたかがパート妻は疲れたなど何も言わずがいいのでしょうか?
家事も育児もあまりしない旦那。出かけない日は寝てるか、パソコンや携帯してます。
普段働いてくれてるから、、とおもいますが、なんだか、愚痴一つこぼすのに気を使うこの状況に、嫌気がさしてきました。
これは私のわがままですか?

A 回答 (13件中11~13件)

2歳と六ヶ月の子供を持つ母親です。



あなたの気持ちわかります。
そりゃ、愚痴だって、でますよね

私のとこの、旦那もとても、よく
寝る人で睡眠が大切な人です。
そして、あなたの旦那様と同じように、出勤時間が昼すぎの時も
ゆっくり寝てます。
私は専業主婦ですが、不満ありまくりです。旦那にも、言ってます。
1人で2歳と新生児の風呂がどんだけ
大変か?育児しながらの、ご飯作りがどんだけ大変か?
やはり、不満はたまりますよね
だって、母親は家事、育児
全てお金とかも、もらわない
仕事ですよね。

下の意見を読み!は?って思いました。じゃ、女は仕事しても
愚痴をこぼさず、家の事もしろと?

べつに、女だって仕事して、生きがいを持つたり、してもいいでしょうー
その中で、旦那に少しくらいの
協力や愚痴伝える事の何がいけないの?と思いました。

少なからず、旦那に思いやりも
もって、寝かせてあげる時もあるのですから、旦那も、たまには嫁を
思いやり、家事など休みの日に手伝ってくれてもと、私は思います。

今現在、私のところも、大変な事を伝え続けて、2年半、最近は
洗濯物を毎日、干してくれるように
なりました。

伝えても全然いいと思いますよ!
    • good
    • 0

働くことを決めた時きちんとご主人と話し合いましたか?


なぜ働くのか?
家事、育児の協力など
それとも話し合わずにパートを決めた?
家庭をおろそかにしない等言って
話し合ってたなら愚痴でなくちゃんと伝えましょう。
でも後者なら貴方が選んだことですから愚痴らず頑張って下さい。
    • good
    • 0

疲れて愚痴が出るなら、パートはやめるべきです。



夫に頼まれた訳でもないのに、勝手にパートに出て、

夫が何もしないと愚痴を言いたくなるなんてわがままです。


主婦が家庭を犠牲にしてまで、する仕事なんかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!