dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年40歳になる独身彼氏なしの者です。
去年まで彼氏はいたのですが、フられ、紹介などをしてもらってるのですが、若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。

40歳というのは、出産などの問題も出てくるし、世間ではおばさんですよね。
つい先日も、気に入ってもらえ、食事に誘われ、フィーリングが合うまで言われたのですが、歳を言ったら、相手にされなくなってしまいました。

40歳という歳は、そんなに大きいですか?
愛してもらえることはできないのでしょうか。
結婚がしたくてたまりません。
でも、焦りを出さないように気をつけてます。

年齢を言うのが怖いです。
男性は、もちろん若い子がすきだとおもいますが、40すぎても惹かれる女性になりたいです。ほとんどの男性は、恋愛、結婚対象外に思ってしまうのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

婚活経験ありの既婚女性です。



私が婚活していたところでは、40代でご結婚された女性はたくさんいますよ!

質問者様の場合、他の回答者様方がおっしゃるように、年齢を言う前にお相手が勝手に質問者様の年齢を若く見積もってしまったことが原因なのではないかと思います。

婚活の場合最初にプロフィールを見てからお話しますので、歳を言ってフェイドアウトってことはないでしょう。

ただ、婚活していて私が感じたことは、男性が女性より若いパターンが少ないということです。

もちろん、若い男性とご結婚された40代女性もおられますが(例:男性:36歳、女性:45歳)、年上女房の歳の差婚は婚活の場ではごくまれだと思います。

私は33歳から婚活を始めたのですが、33の時は32歳より下の男性からお誘いがありませんでした。

33歳の時は33歳の男性からお誘いがあったのに、35歳になると34歳から下の男性からのお誘いがなくなりました。

結婚が年齢と関係していることがわかりやすすぎて、むしろスッキリ納得しましたよ。

もし婚活以外で出会いの場があった場合は、最初に年齢を言っておくとお相手もその心づもりでお話できるでしょうね。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お礼をありがとう。



子供ですが年齢的にどうでしょうか?
いますぐ産むとしても子供が小学校卒業するときには
もう52歳ですよ。

僕も子供好きですが、子供のためを思うと
諦めざるを得ない年齢になっています。
まぁ、一緒に育てる相手もいませんけどね。

質問主さまは外見にこだわる年齢でもないのに
なぜ相手もご自身もそこに特化するのでしょうか?

今はもう目覚めたとおっしゃるかも知れませんが
年老いた親を持つ小さい子供の気持ちを想像できない
そんな感じがします。

外見を磨くのは女性として当然ですが
相手の心を読む術も得てください。
    • good
    • 3

40と言うのは大きいですね。


ただ年齢的には熟成しているので
生涯の伴侶として選択する事はあるはずです。
子供は無理でも将来の静かな人生を一緒に過ごす相手。
難しいけど人間性が良ければ選ばれます。

質問主さまはどうでしょう?
文章見る限りかなりお若いようですが
周囲には外見にこだわる軽い男性が多いように読めます。

見た目の若さは大事ですが
質問主さまの年齢では
伴侶選びの障害になります。

きっと綺麗な女性なのでしょうが
仇になっていませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は、出来れば欲しいです。。。
彼氏もいないのに贅沢ですね。
子供のいない夫婦でも、離婚せずに仲良くしている友人がいます。
私もそんな方を見つけたいです。

おっしゃる通り、思い返してみると外見にこだわる人ばかりだったかも知れないです。
私も私で、若くしてなくちゃと必死でした。30代前半は当たり前ですし、薄暗ければ20代後半に見られてました。
そうではなく、中身で判断してくれる素敵な男性を探して行きたいと思います。

お礼日時:2014/06/19 21:41

40代の既婚男性です。


まず、あなた個人のことやなぜ去年までの彼氏にふられたのかもわらないので、あなたが結婚できると思うかどうかは判りません。
単に年齢だけのことで言うのなら、私の周りにも40になって結婚された女性は何人かいますし、私個人の意見でも同年代かそれ以上の男性からしたら問題ないと思います。
もし、私が独身ならあまり若い女性は結婚相手には遠慮したいです。話が合わないですから。
出産の問題は一つのハードルですが、40なら産もうと思えば産めないこともないし仮に無理でも受け入れてくれる男性もそれなりにいると思います。
『若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。』
私はそのフェードアウトした当事者ではないので本当のところはわかりません。推測するに、40歳だからいけないというよりか、30前半と思っていたら40歳という負のギャップがあり、“化粧を落としたら凄い顔?”と想像してしまうからではないのでしょうか。

個人的な意見?を言わせていただくと、女性は30歳を過ぎると未婚既婚に関わらず、“おばさん”に見える人と“仲良くなってキスとかエッチなことしたいな(女性的魅力がある)”と思うような人とに分れます。

恐らく、質問者さんは後者なのでしょうから最初から40歳ということを言って男性の対象も同年代か年上にすれば十分望みはあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。初めから、今年40だと伝えればイイですね。でも、その時点でアウトになりそうでこわくて…
少し仲良くなって、向こうが好きになってくれたら、年齢なんて関係ないと言ってくれるかな、、、なんて甘いことを考えてました。中身もまだ子供なんです。週末は会いたい。出来れば毎日一言でも連絡を取りたいとか…
もっと年相応の大人の女性を目指します!

お礼日時:2014/06/16 10:44

若く見られるってのがまずいのでしょうね。


30代半ばくらいに見られるのでしょうか?
第一印象よし、初対面での会話もクリア・・・この時点で、相手は質問者さんのことを若く見えるとみているのではなく、本当に30代半ばくらいと思っているのです。

例えば、永作博美さん、43歳なんですけど、若く見えます。
でも、じゃあ30代に見えるかというとちがうのですよ。
40代だけど、30代の女性以上に若くキレイにみえるのであり、彼女の最近の役柄のせいもありますが、40代女性の貫録も十分感じさせます。
ま、すでに2児の母の貫録というか、余裕があるのですね。

小泉今日子さんとか天海祐希さん、キレイで若く見えますが、じゃあ30代に見えるかというとそうではない。
やはり40代半ばの自分をしっかりもった女性に見えます。
彼女たちくらいのレベルになると30代に見えることなんて何のメリットもないですし、女優ですからね。

質問者さんは、おそらく十分キレイなのです。
でも、若作りしていませんか?
服や髪型の選び方とか・・落ち着いた上質のものをさらりと着こなし、がっつかない。
まあ、今さら20代の小娘のように、ディズニーに連れて行かれたくらいで喜ぶよりは、寺社仏閣めぐりが趣味なんですくらいの方が面白いものです。

40代になって、あなたの趣味嗜好だって20代の頃とはかわってきているでしょう?
若い女を求める層をターゲットにしていては、次はないのです。
年齢を知ったら離れていくでしょう。

女は若い方がいい・・・そうとばっかりではないのです。
自分自身をかえりみたら、30代以下の女性はいいやと思っている男性もいるのです。
やたら女には若さしか価値がないとまき散らす男性もいますけどね・・・カス嫁をつかんで搾取人生を歩んでいる男性も多いのです。

自分の周りで、ここ数年50代手前の男性の結婚を見ています。
とっくにいいパパになっていそうな面白く優しく仕事もできる男性なんですが、なぜかご縁がなく・・という人が結婚していますが、お相手は?と聞くと40代半ばくらいの女性なんだそうです。

ということで、年齢はまず知らせた上で紹介ししてもらいましょう。
結婚相談所などで、最初からオープンにしての方がいいでしょう。
当然、男性の年齢層は高くなります。
45歳以上とかバツイチとか・・・多くなってくるでしょう。
離婚歴ありは避けた方がいいですが、年齢が高いのはやむをえないです。
落ち着いた収入の点では申し分のない、育ちのよい、結婚というタイミングを逃してしまった男性ってのが結構いますので、そのあたりが狙い目です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年相応に輝いている女優さん達、たくさんいらっしゃいますよね。私もそうなりたいです。がっつきというのが、とても気になりました。自分から誘っては…など、ビクビクしてます。焦ってるんだなとか諸々思われそうで。。同じ年代で輝いている人を見習って、がんばります!自分には何で輝けるかを考えて。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 10:38

ごめんなさい。

当方、女性ですがちょっとだけ書かせて下さいね(^-^)

まず年齢と見た目のギャップがネックですよね。
実年齢40歳で、それより若く見られる…つまり「30代」だと最初は相手に
思われちゃうんですよね。

そこで「40」という数字が出てくるとやはり「ひと世代違う」と感じるんだと思います。
女性にとって「40」の壁ってすごく高くて険しいんだなと思わざるを得ません。

意外と結婚相談所とか良いんじゃ無いかと思います。最初から年齢をわかって向こうは
会いに来るわけですから。そこで年より若く見える質問者様を見たらここは「ラッキー」
ってやつですよ。弱点を逆手に取るんです。

 素敵だけど年を聞いたら40歳…うーん…

から

 40歳って聞いてたけど全然若く見えるじゃん!

って状況好転させましょうよ。それが質問者様の武器だと私は思いますよ。

そして諦めちゃダメです。人生すべて「ご縁」です。妊活には適齢期がありますが
恋愛に適齢期はありません。きっとこれからも良い出会いがあるはずですよ。
年より若く見えるなんて、とても良いことです。「年齢なんて単なるカウント」と
私は思います。

まずは良い恋愛をしましょう。早くに結婚出来てもギスギスした夫婦が多いのは
こちらのサイトを見ても感じられるでしょう。結婚というのにこだわるのも分かりますが
それは少し置いておいて、まずは良い出会いそして、質の良い恋愛をすることです。結婚は
70歳になってもできますからね(笑)

若い女性が好き、という男性は多いですが40歳が恋愛対象にならないということは
絶対にありません。「どうせ私なんか」と、いじけ始めるから「だからおばさんは」って
言われちゃうんですよね。年齢を超える魅力をどんどん磨いて「若けりゃいい」と思ってる
世の男性の鼻を明かして、一花咲かせてやりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若く見られることを喜んでました。
でも、逆にネガティブなギャップになってるんですね。
勉強になります。
結婚相談所も考えましたが、友人の中でも、なかなか成婚してる子がいなかったのでやめました。
何が自分の武器になるのかをよく考えて、人花咲かせられるように絶対がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 10:50

50代既婚男性、お見合い結婚です。



私と家内は、お互いの年齢を知らずに会いました。
結婚が決まって、家内が泣いた事があります。
「子供が授からなかったらどうしよう」と。
家内は35歳でした。
私は旧家の長男で、子供を望まれている事を知っていたからです。
私は「子供が授からなくても、二人でいる事が大事だと思よ」と答えました。
私に取って「子供は授かりもの」でしたので、子供が授からなくても、家内と一緒にいる事が大切だったんです。
多くの人が「結婚したら子供が出来るのは当たり前」だと、錯覚しているのではないかと思います。
20代の健康な夫婦でも、子供が授からず悩んでいる人達がいます。
40代の夫婦でも、子供が授かる夫婦もいます。
確かに年齢によって子供が授かる「確率」は違ってきます。
でもこれは、あくまでも「確率」という、数字にしか過ぎません。
そこに気づかずに、大切なパートナーとの出会いを無駄にしている方もおられるでしょう。

子供の事や条件など関係無しに「この人と居たい」と思える、関係を作る事が大切だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい旦那様ですね。
お見合いでも、そこまで好きな人ができるんですね。
あまりにも多くて、値段も様々で、一体どこを選んだらいいのか分からないのですが、結婚相談所を考えてみます。

お礼日時:2014/06/16 10:54

年をいわなければ質問の通り、好感を抱く人もいるとは思いますが実年齢を聞けば


サヨナラでしょうね。
これは質問するまでもなく、あなたもわかりきっていると思います。

「愛してもらえることはできないのでしょうか。」
というのはそのまま返ってきます。

あなたは男性のどんな部分に魅力を感じるのでしょうか?
もし年収○○○以上で、長男はいやだ・・・とか制約をつける。
男を見るのに減点方式。

たとえばあの人は身長が高くないな。趣味が合わないな。あまり稼ぎはよくなさそうだな。
私の話をよく聞いてくれないな・・・
というタイプならまず望みはありません。

もちろん例外というか、40歳、50歳、あるいは70歳でも結婚する人はいるので0ではないですよ。

婚活市場なら女性の年齢は男性の年収みたいなもの。
40歳だと0どころかマイナスのレベルです。


ほとんどの男性が若い女が好きだ。というのは事実です。
こればかりはごまかしようかないでしょう。
だって女向けのCMは若く見える。マイナス○歳肌。とかようするに若さが大切!
ってことを前提にしていますからね。

ただ間違ってはいけないのは、なぜ若い人が好きかというと別に肌のしわ、たるみ・・・
とか見た目じゃないんです。
中身なんですよ。

たとえば20歳女性がいます。
高卒とか出なければ、バイト以外ではまだ社会に出ていません。
つまり世の中の汚い部分、現実をあまり知りません。
よくいうと、おしゃれな店に連れて行ったり、ディズニーに連れて行っても喜びます。
そんな姿を見ると守ってあげたい。連れてきてよかった。とか思います。

でも40歳、50歳だと人生経験豊富です。
友人が離婚した。会社のあいつが離婚した。いい人だったのに。
会社のリストラ事情。今よくてもそれは永遠ではありません。
日本の家電メーカーなど。
だからそういう汚い部分も知ってしまっているので、おもしろくないんです。

子供産めない。も大きいでしょう。
卵子の老化もネットで検索すればたくさん出てきます。
もちろん出産してしまう人もいますがマレですからね。

年齢を補う魅力がある。
たとえば収入はともかくボランティアや、なにか社会に役立つ仕事をしている。
役には立たないけど、ピアノや琴が趣味で演奏できる。
すばらしい絵をかける。
ペットショップの店員である。
とかいう女性ならとても魅力に感じるでしょう。

そして相手になにをしてあげられるか?です。
これができれば年齢をカバーできますよ。

相手を見るとときに加点方式。
たとえばドアを先に開けてくれる。
フードコートで相手のものも片付けてくれる。
など些細なことでも相手をよく見ようとするなら可能です。
    • good
    • 1

49歳の既婚男性です!



私は恋愛は歳は
関係ないと
思いますよ!

やっぱり
一緒にいて

楽しいとか
幸せだとか

そういう気持が
重要じゃないでしょうか?

貴方は、
結婚する事だけが
目的じゃないでしょ?

やっぱり
結婚して
幸せな生活を
送るのが
目的ですよね?

男性も
同じですよ!

ただ、
その幸せを感じる
ポイントが
人によって違うから

何とも
難しいんですよ!


男性側が
子供が欲しい人
だったら
相手が40歳は、
キツイでしょうね

また、
若い肉体が
好きな人は

やはり
40歳はキツイでしょう

つまり、
40歳になると
男性が求めるものを
叶えるのが
難しくなるから

結婚も
難しくなるんですよ!

でも
諦めない事です!

少ないかも
しれないけど、
40歳でもかまわないって
言う男性も
必ずいますよ!


まずは、
男性に幸せ感を
与えられる
女性になるように

自分を磨き
高める事です


自分が幸せに
なりたいんじゃなくて

幸せにして
あげたいと
思うんです

自分の思いを
捨てる事


頑張って下さいね

大丈夫ですよ!
必ず結婚して
幸せになれますよ!
(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気が出てきました。
必ず幸せになれる!!そう信じます。
もっともっと自分を磨き、自分の想いばかりをぶつけるのではなく、相手を幸せに幸せにする心を忘れないようにします。
自分を高めれば、きっと年齢の壁を越えて続けられますよね。

お礼日時:2014/06/16 11:05

子供が欲しい人にとっては、40歳の女性なんて論外でしょうね。


若く見られようが老けて見られようが、実年齢から来る諸々のリスクは変わらんのだし。

色々探りを入れて、子供を望んでいるかどうか判断するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!