アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスレコーダーを購入しようと思い、ネットで見ていたのですが、沢山ありすぎてよく分かりません。
できれば今日の会社帰りに買いに行こうと思います。
(今日使いたいからです)
それにあたり、だいたいどんなものか絞れたらいいなとおもい質問させていただきます。

使用用途は、普通とちょっと違います。
フラメンコをやるのに、私覚えが本当に悪いものだからいろいろと注意されます。でも注意されたこと、アドバイスされたことが、家に帰るまでに覚えてないんです。
メモを取る時間もないし、その教室の時間を録音できたら家で冷静に、何度も聞けると思いました。
本当はこんな使い方をするものではないのでしょうが、考え抜いた結果、こうなりました。

今は、名刺サイズのレコーダーもありますよね?
ただ、練習着(上は普通のTシャツ、下はフラメンコのスカート)の中に入れて置く場所がない・・・
(ポケットないし、作ればいいのかな・・・)
テープレコーダーなら持っていますが、少し離れていると全然聞こえないんです。

荷物は、フロアの端の方に置いていて、その中に入れておくなら、少し離れている場所でも録音できるもの。
でも一番の希望としては、身に着けて近くで録音したいんですが・・。

何か良い情報がありましたら、なんでもいいのでお願いします!

A 回答 (1件)

ソニーのICレコーダーを業務で使用しています。


パソコンにUSBでつなぎ、いろいろな加工・メール配信やデータ保存が可能なので重宝しています。
また録音したものをイヤホンで聞くこともできますし。
サイズも太いマジックペン弱の大きさで申し分ないです。
記録する容量によって値段が変わりますので、お好きなものをお選びになるとよろしいかと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/products/ic-recorder/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!