アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、キャラクターボイスやナレーションの応募にハマっています。
現在ICレコーダーで声を録音しているのですが、ノイズが多く音質に限界を感じ、ちゃんとした自宅録音をしてみたいなと思うようになりました。
そこでネットで調べたところ、
PC→USBケーブル→USBオーディオ変換→バランスケーブル→ダイナミックマイク
で録音するといいという記事を発見しました。
しかし、音楽機材に疎いため分からないことばかりです。

1●USBオーディオ変換で検索をかけたところ『USBオーディオ変換ケーブル』や『USBオーディオ変換アダプタ』がヒットしました。
しかしどちらも片側がPCに繋げるような仕様、片側が赤と緑のコードを繋ぐような仕様になっていて、どこかどう違うのか分かりません↓
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%AA%E3 …
これは名前が違うだけで一緒のものなのでしょうか?
それとも、PCに繋げる(コード)部分を『USBオーディオ変換ケーブル』、赤と緑のコードを繋ぐような(本体)部分を『USBオーディオ変換アダプタ』、二つ纏めて『USBオーディオ変換』と言っているのでしょうか?

2●バランスケーブルの画像を見てみたのですが↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CEAKRDO/ref=asc_df …
USBオーディオ変換と接続口が全く異なっています。
これが本当にUSBオーディオ変換に接続できるのでしょうか?

3●PCとありますが、ノートパソコン(6年前くらいに買ったLavie)でも平気でしょうか?

また、おススメのメーカーなども合わせて教えて頂けると嬉しいです。
それでは、自宅録音または録音機材に詳しい方、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのUSBオーディオ変換とやらの選定に問題があります。

それは今考えているような、まっとうなマイクを接続するためのものではありません。こういうものを選びましょう。

http://goo.gl/xejMoi

PCの性能に関して言えば、単純な録音だけなら軽い処理ですから、おそらくそのPCで問題になることはなさそうですが、具体的機種名が解らないとスペックが特定できないので、これはあくまで推定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思っていたのと全然違うものでしたね(笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!