映画のエンドロール観る派?観ない派?

世の中には意識に力で病気を治すと言う人も居ますが、不眠症の場合は、どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

自分の望む方向でなりたい姿をあたかもなったように想像する、という方法ならば不眠症の場合は「スースーとよく寝込んでいる自分」をイメージして呼吸をゆっくりとさせまぶたは軽く閉じ、眠りに落ちて行く体が沈む感覚を再生する、ということでしょうか。

剣道も野球もテニスも、用具や着衣から揃えて行くとやる気になります。環境を揃えて自分をその気にさせるといいでしょう。

布団の柔らかさ、乾燥具合、合成繊維がダメなら木綿100%であること、温度と湿度、空気の対流、適度な暗闇、適度な静けさ、適度な振動(揺れが眠気を誘う)。

精神的な持ち方としては安全であること、空腹でないこと、気がかりや心痛がないこと、愛されていること、不幸でないこと、などなど。もちろん幸せな人ばかりではないので、あえて幸せで満たされている自分をイメージします。

寝る前にマイナスイメージの物は見ないこと。眠れなくなります。見るなら可愛い動物の動画など。
    • 0

>不眠症の場合は、どうすれば良いのでしょうか。

病院へ行く
    • 0