CDの保有枚数を教えてください

好きな人が出来たので、頑張って痩せたいです!
体格の必要なスポーツをしていたため、161cm86kgあります。8月が終わるまでに、80キロを切りたいです。
2週間前から、毎朝20分ほど歩いて、なかやまきんに君の筋トレを4種類やり込んでいます。大好きな白米の量も減らしていますが、1キロしか落ちません、、

歩くのは、朝だけでなく、夕方も歩く方が効果が出ますか?あと、なかやまきんに君の筋トレは、かなりキツイのですが、エアコンの効いた部屋でやると、あまりしんどくなくなるのですが、汗をかく方が効果はありますよね?
教えてください!

A 回答 (3件)

そうね、汗かくといいかもね、私の場合手っ取り早く痩せたいから、ジムいって、プロテイン飲んで、家から学校の、最寄りまで走って、のルー

ティンを過ごしてるよ、そしたら90キロあった体重が、一気にはんぶんもおちたよ、まぁ、人それぞれだからそれをおすすめするかどうかは分からないけど、やってみる価値はあるよ、ジムは、チョコザップオススメよ
    • 0

気持ちはよく分かります。

ただ期間の設定が少し厳しいです。

86キロ→80キロの減量として6キロ減です。

そして脂肪を6キロ減らすとなると、

脂肪1Kg=約7000kcalのエネルギー

なので

脂肪6Kg=約42000kcalのエネルギー

これを4週間で消費すると、

1日消費カロリー=約10500kcal

になります。

有酸素運動の中で1番消費カロリーが高いのがランニングで

1時間=約788kcal

です。

つまり、ランニングで約10500kcalを消費すると考えると

1日に約13時間

走ってください…ということになります。

なので

摂取カロリーが消費カロリーが上回るということを考えてもう少し長いスパンでやるのっがおすすめです。
    • 0

>体格の必要なスポーツをしていたため、161cm86kgあります。

8月が終わるまでに、80キロを切りたいです。

急すぎるのでお勧めしません。
数字的にはやってやれないこともないでしょうが、おそらくほぼ間違いなくリバウンドします。
リバウンドのリスクを下げるためには、月に1~2kgがお勧めです。

>2週間前から、毎朝20分ほど歩いて、なかやまきんに君の筋トレを4種類やり込んでいます。大好きな白米の量も減らしていますが、1キロしか落ちません、、

有酸素運動が少なすぎます。
最低でも30分、できれば1時間くらい歩くといいです。
筋トレをやめて、その時間をあてればいいです。
筋トレって体重を増やす行為なんですよ?
筋肉をつけて引き締めたいなら話は別ですが、体重を落としたいなら有酸素運動一択の方がいいと思います。
体重3桁の脂肪太りの人なら、筋トレ+有酸素運動も悪くないかもしれませんが。

>歩くのは、朝だけでなく、夕方も歩く方が効果が出ますか?あと、なかやまきんに君の筋トレは、かなりキツイのですが、エアコンの効いた部屋でやると、あまりしんどくなくなるのですが、汗をかく方が効果はありますよね?

歩く量は多い方が効果は出ます。
汗を書いたらそのぶん体重は減りますが、水が抜けただけなので水を飲んだら戻ります。
痩せてきれいになりたいなら、減らすのは水分ではなく脂肪です。

減量方法についてあなたがイメージしているのは、アスリートや役者の減量ではないですか?
それだと確かに短期間で効果は出ますが、あれって計量や撮影後に「元に戻す前提の」減量ですよ。
あなたは、おそらく体重が戻ることを望んでいないと思います。
根本的に、考え方を変えた方がいいと思います。
    • 0