夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

71歳で足が速く、すたすた歩き、部屋の大きなテレビを抱えて持って歩く人がいます。
毎日、自転車運転しています。
みなが若い若いと叫びます。
白髪がほとんど見えず、黒髪で聞くと地毛と答えます。
どう思いますか。

A 回答 (5件)

凄いですね。


きっと毎日運動して体を鍛えているかもしれません。毎日自転車乗ってるのもいいのかな。足腰の運動になりますよね。
私もほぼ毎日ウォーキングしているので、スタスタと速く歩けます。
最近では夫より歩くのが速いですよ(笑)
それにしても71歳で黒髪の地毛、羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/14 00:02

71歳ですか。


いまの時代は結構、高齢でも若いですからね。
ちょっと前、数十年前ぐらいでしたら、ものすごくびっくりでしたが、
結構、いまは普通になりつつあるかもしれないですね。
今の時代はそういった老人は80歳以上ぐらいからびっくりということになるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/15 17:25

>部屋の大きなテレビ



これがブラウン管テレビならとても素晴らしい(8kg~40kg サイズにより変動)

それと71歳で黒髪なのも素晴らしい まぁ…遺伝なら羨ましいw

だがそれ以外なら結構普通ですな
40年以上前の71歳だったら凄まじいですが現在の71歳は
普段から運動してたらその程度は余裕ですね
正直現行の71歳は見た目的に40年前の40歳でも不思議ではないので(汗
それだけ現行のお年寄りは若々しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/10/14 14:06

質問文の中で、唯一客観性が無いのが ”地毛”の部分。


そこが覆れば、
室伏重信さんみたいな人が結構いると思います。
男性ホルモンとの関係性が大きいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

信じないのですか。
事実なのに
「染めているの」という人は居ますが、事実なら
致し方ないでしょう。
覆りませんよ。

お礼日時:2024/10/13 23:27

髪は嘘やろうけど他はすごいな


毎日動いてるんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘じゃありません。遺伝と聞いています。
親の方も生前はそうでした。
まあ、染めていると疑う人居るでしょうが、事実のようです。

お礼日時:2024/10/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!