dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します。体調を崩し外出をすることが出来ない為最近体重が増えているような感じがするのですが・・そこで踏み台昇降でダイエット出来たらと思いまして(目標?2~3kg減)経験者の方にお尋ねしたいのですが1回5分を朝晩1回ずつで効果は期待できるでしょうか?・・体調を崩していますのであまり無理が出来ないのと恥ずかしいのですが飽きっぽいもので・・持続させるにはこれぐらいかと・・アドバイス宜しくお願い致します。(それから後ろ向き?でしたほうが効果があるのでしょうか?)

A 回答 (3件)

No.1のbokku12です。

1日5分1日2回だと効果は期待できないのでしょうか?

やらないよりやったほうが良いです。脂肪燃焼させるには20分以上続けるのが理想的です。 徐々に時間を増やせたらいいのですが

踏み台の高さは何cmを使用しているか?

わたしは30cmを使用しています。最初は10cm位から始めました。

太ももが太くなってしまう。

私は引き締まってイイ感じになるのですが、気になるようでしたらやめといたほうがいいと思います。

運動ができないのならば食事から変えて体調が良くなってからエクササイズに励まれたほうがいいと思います。

大豆食品(納豆、豆腐)
海藻類(味噌汁に乾燥ワカメやとろろ昆布、海苔などを入れるとおいしく、栄養もあり満腹感もでます。カロリーが低い)
間食をひかえる。お茶やガムで代用する。

これだけでも実践すればちょっとした体重は落とすことができます。
筋肉をつけないと本当の意味での減量はできないのでダンベル体操など軽い運動を持続して下さい。
1ヶ月2ヶ月で効果を期待しないようにして下さい。期待しすぎると持続できませんから。
    • 0

年齢、体重にも拠りますが1日10分の踏み台昇降で1キロ落とすには約4ヶ月かかります。

もしできるのであれば、1日15分のダンベル体操も組み合わせてみてください。
あくまで計算上ですが1ヶ月で1キロ落とすことができます。

参考URL:http://www.oracion.co.jp/calorin/jiten/exercise/ …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ度々の質問にもかかわらずお返事頂きまして有り難うございました。やはり1日10分では効果はあまり期待できないようですね・・けれど今のうちに落とさなければ大変なことになってしまいそうですので踏み台の高さをもう少し高くして1回5分のところ3~4回にして気長にしてみます。アドバイスとサイト?を教えて頂きまして有り難うございました。

私はステッパーを使ったり、電話帳を積み重ね踏み台昇降の要領で上り下りを繰り返して実際にしてダイエットに成功しました。

3kgやせました。
私の場合1日30分以上やっていたので参考になるかわかりません。

体調を崩してるならば今のままで仕方がないと思います。
食事を肉から青魚に変えるだけでも効果あります。(イワシなど)
踏み台昇降をする時、腕を大きく振ると効果的です。(TVを観ながらすると持続できますよ)
普段歩く時、大股で歩くと短い距離でもエクササイズになります。
その場でモモ上げをゆっくりするのも良い。(100回位が理想)

体重がなかなか落ちなくても持続することが大事です。頑張って下さい。

ちなみに後ろ向きでやるとお尻を引き締める効果があります。(TVでやってました。)

この回答への補足

こんにちわ早速のお返事ご親切に有り難うございました。拝見しました。貴方様は毎日30分以上されていたとのことで努力されたのですね・・私も以前20分程したことがあるのですが体調が悪いのと飽きっぽいこともあり三日坊主で終わってしまったのですが・最近なんとなく体が重く量ってみましたら3kg程増えてしまい・・あわてて?います。自分の力?でそれほど無理なく落とせるのは3kgぐらいだと思いまして叉やってみようと・・それで叉お尋ねしたいのですが1回5分1日2回ですと効果は期待できないのでしょうか?・・教えて下さい。あとお話の中でその場でもも上げとありましたが以前したことがあるのですが私にはむいていないみたいなのです。ももを高くあげると太ももが太くなってしまうタイプのようでして逆効果でした。(笑)なので踏み台の高さもあまり高くないほうが良いのかと・・けれどあまり低いと効果がないのでしょうか?今は子供の漫画本5冊をガムテープでまいたものを使用しているのですが・・貴方様は何cmの踏み台を使用されているのでしょうか?・お忙しい中申し訳ないのですがお返事頂ければ助かるのですが宜しくお願い致します。

• 0