dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでで一番、続けやすくて効果のあったダイエット法は何ですか?
オススメのものがあれば教えてください。
運動でも食でも構いません!

A 回答 (4件)

自転車通勤です。



片道8㎞を、自動車から自転車へ変えました。朝晩約30分、週5日の軽い運動になりますので、私の場合は無理なく続けることができました。

身体を動かすことに慣れてくると、土日休日にもサイクリングに出かけるようになってくるので、オートバイや車を使う機会がかなり減りました。二酸化炭素排出削減にも効果がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康にも環境にも良くて、一石二鳥ですね!!
私も自転車通勤にしたいところなのですが、、、
住んでる賃貸のマンションは自転車が置けないのです(;_;)(;_;)
できるならばやりたかったです…。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/21 15:10

私は自転車通勤でスリムになれました。


特に太ももが期待以上に引き締まりました。
但し短距離をだらだら漕いでいるようでは効果は出ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車通勤は、健康にも良さそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 20:20

質問者だけこっそり教えると姿勢を意識した私生活自体を改善するダイエットです。


日々の生活の中で猫背になったり股が開いちゃう人は閉じて生活してスマホを見るときも姿勢を伸ばした状態でスマホを使うなどするとぽっこりお腹もスッキリしますし股を閉じることにより太ももにスキマができるようになりますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢も悪いし、足も開いてしまいます…。意識してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 20:19

①おかゆ生活


 できれば3食、でも1日1食をおかゆにするだけ。

②栄養はバランス良く3食とり、間食しない。


③早歩き。普段の通勤時に意識しています。


④入浴。じっくり浸かって、体を芯から温めることで、
 代謝を上げ痩せやすい体質作り。


⑤ドリンクは暖かいものを。理由は④と一緒。


⑥夜19時までに夕食を食べ終わる。


⑦14時が一番太りにくい時間帯なので、
 朝食・昼食・夕食を、なるべく14時に近い時間にとる様にしています。


⑧週1でプチ断食。
 食事はとらず、飲み物のみで生活。
 飲み物は何でも良いですけど、甘い炭酸飲料はNG。


だいたい①〜⑧をできるだけ組み合わせて…というやり方ですが、
①⑥⑧は特に、効果が高いです^v^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を温めるのは、倖田來未のダイエット法でもあると聞いたことがあります!
お風呂にはしっかり入ろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!