アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのダイエット自慢をして下さい。

☆効果があったダイエット方法
☆何キロ減ったか
☆何ヶ月かかったか
☆体重が減る以外に付随した効果はあったか
☆他の人から何か言われたか

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答有難うございます。
    いや、充分ダイエットですよ。
    7キロは相当ですよ。
    失礼ですが、お仕事は何をされてらしたのでしょうか?
    何ヶ月で7キロも痩せられたのでしょうか?
    他の方には何も言われませんでしたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 22:11
  • 回答有難うございます。

    糖質制限ですね。
    体脂肪8%ってすごいですね。
    私なんて今測ったら、22%もある。
    男性で52kgはストイックですね。

    私も一時期、糖質制限をやりました。
    ですが挫折しました。
    昼食に千切りキャベツだけ食べていても
    幸せではないのですね。
    ですからやめました。

    夏井 睦?とかいう人が書いた、
    糖質が人類を滅ぼす?みたいな本も参考にしましたが、
    結局長続きしませんでした。
    今は16時間ダイエットで、
    パンもラーメンもパスタも肉じゃがも食べ放題です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 23:04

A 回答 (4件)

糖質制限って結構簡単なんですよ


ぶっちゃけたこと書くと

白米を抜いただけなんですよね
その分オカズが多くなっているんです

通常白米1杯150g摂取すると一日の必要最低限の半分程の糖質が取れてしまうんです
一日2杯で1日分 つまりオカズの糖質が余剰化してしまうんですね(ジュース飲んでたら更に余剰)
なので白米を止めるだけで糖質制限としては出来てしまうんです(ジュース多少飲んでも制限出来てしまう)

糖質が満足に取れないと筋肉も落ちるので十分なトレーニングとタンパク質は接種しますけどそれだけです
そして
>他一切何も変えてない

と書きました
つまり糖質(白米)を抜いた上で「普段通りお腹いっぱいに食べている」んですよ
なので食欲という欲求も十分満足しているんです
その上1週間に1度~2度のラーメン等の炭水化物の塊を食しています
よく言うチートデイですね 脳を騙してます
1週間に1~2度程度でしたらオーバーフロー等一切しませんから
1週間を目処に糖質・カロリー調整すれば良いのです

なので原因とやり方とその理由全てを6割ほど理解して実践すれば
それほどストレスを貯めずに痩せるのは可能なんです
それらを知らずに見様見真似で適当にやるからストレスが増大してしまうんですよ

ストレスの回避手段はしっかりありますから
まず「痩せる(脂肪低減)ための正しい知識」をネットの海から正しい理由含め取捨選択する所からスタートするべきなのですよ

一番良いのはボディービルダーの食事法を実践することですね
大会時のボディービルダー達は、体脂肪5%切るのが普通ですから

他にも色々ありますが更に・非常に長くなるので端折ります
失礼しました
    • good
    • 1

流通業ですね。

ダンボールの積み下ろし。品物出しては、梱包。上の階から下へ階段で移動もザラ。
一年で痩せました。夏は地獄ですね。全身びちゃびちゃ。水分補給は自由ですが。
こんな感じです^ ^
    • good
    • 1

体脂肪が16%超えたので決行(40超えたおっさんである) 目標値8%



糖質制限のみ 他一切何も変えてない
56→52で4kg減 体脂肪16%→8%
2~3週間
体重が減るという分かっていたが少し辛かった
肉体的にはお腹が一気に減っこんだからある意味満足である
何とも言われてないな

マッスルメモリーの事もありその後2週間ほどでほぼ全てが元に戻った
序に筋力も逆に付いたから反省はあるが後悔はしてない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ダイエットではないですが。


仕事で7キロ痩せました。階段をよく使い、とにかく歩く。荷物の運搬で、とにかく全身筋肉痛。
毎日快便で、みるみる痩せていきました。
健康的な痩せ方でしたね。足が細くなりましたし。歩きやすい身体になりました^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!